amiami-sonochanのブログ

日々の出来事を、時々書き込んでいます。お目に止まったら読んでみてください。

面接&飲み会 (;´∀`)

こんにちわ~ ハァ───ヽ(〃'▽`〃)───ィ♪


昨日は、昼に面接に行って、夜は、飲み会で帰りは11半を回ってしましました(;´Д`)


面接は、リハビリ施設の面接。いい感触でした。
後は雇ってもらえたら とても嬉しいけど・・・
今までの介護の社会とは、違う分野で、機能回復の仕事です。
面接を受け、話を聞いてるうちに、とてもやってみたい仕事内容です。


脳梗塞や脳卒中で、身体が不随になってしまった人の神経を刺激して、脳に
覚えさせ、回復に繋げていくのです。


わが施設にも、手引きじゃないと歩けない利用者様がいます。
その人が、私達介護者の手を借りずに、自分で、自分の力で歩けたら
その人だって、とても嬉しいと思うはず!!家族だって楽になるよね♪
そんな仕事してみたい ((o(´∀`)o))ワクワク 
どうか 神様。採用の連絡が来ますように!


さて、飲み会の方は、我が住む町の隣駅で、私は19時って聞いてたもんで、
家を18時ちょっと前に出て、最寄の駅までテクテク・・久々に歩きました。
やっぱり 遠いんだよな~ (;´Д`)
しかも、昨夜は暖かな夜だったもんで、暖かさ厳重に身をまとった私は
駅に着くまでの間、暑くなってしまい、スヌードをとり、ダウンコートの
前を開けて、マスクもはずして、ハア~ ハア~ 言いながら30分の道のり。
電車に乗ったら12分で到着。
時間までには30分も早く着いてしまい、まずは場所確認。
スマホにあらかじめ情報を入れておいたので、マップを開きトコトコと・・・


あ~(;´∀`) 前にも言いましたが、私 大の方向音痴です。
マップを見ながらも、違う方向に歩き出し、音声が「右方向です。」と・・・
気が付くと左に歩いていて、戻りました。
ようやくお店を発見。でも、まだ時間は20分もある・・・(;´д`)トホホ…
仕方ないので、近くのドラッグストアーに入り、しばし時間つぶし。
10分前になったので、お店のドアを開けて入ると、
「いらっしゃいませ~ご予約ですか?」
「はい」
「お名前は?」
・・・・あ!そうだ。誰の名前で予約してるのかも聞いていなかった私・・・
ふと、店員さんの手元を見ると、その職員さんの名前がかいてあったので、
「12名様ですね。どうぞこちらです。」と案内されお座敷でポツンと待つ私
・・・・でも、初めてのお店だから、不安だったし、誰も来る気配がしない為
その職員さんのライン電話に掛けて、
「ここで いいんだよね?誰も来ないんだけど」
「うん。19:30だから・・・」
「え~ Σ(゚д゚lll)ガーン 19:30だったんだ・・・てっきり19時だとばかり思ってたよ」
「そ~か~・・・でも、今一人行ったから15分ぐらいで着くかもね。大丈夫?」
「うん。分かった。待ってる」


・・・と、あら感じ違い・・・(;´д`)トホホ…でした。


昨日は私、ガッツリと飲んで、気が付くと11時じゃないですか・・・・
普段電車なんて乗らない私。「まだ 電車あるのかな?」と
不安を感じ、駅へスタスタ。数名一緒に歩いてきたけど、私と逆方向
時刻表見たら、11:04分、慌てて階段駆け下りて、タイミングよく乗れました。
ダーリンには、その旨電話して、駅に着きました。
もう、帰りはここからタクシーです。
・・・1台も居ない・・・(´_ _`)シュン…
しかも、一人待ってるし・・・どーしよー と思った矢先1台帰って来た。
そしたら 続けてもう一台帰って来て 無事に家まで・・・と言ったら、
「お客さん、タクシーの初乗りが値上げしてから乗ったことありますか?」
「いいえ・・・」
「500円圏内で帰れる人は、良いけど、それを越すと途端に上がっていきますよ。
 いいですか?見ててくださいね」
と料金の所を指差して、「ほら。もう上がりますよ」「ほらね。」
100円づつ上がっていきます。なので、少し手前で降ろしてもらい、700円払って
夜道を歩いて帰ってきました。


そんなこんなで、今朝は、一応6時に起きたのですが、眠くて 眠くてどうしようも
なく、1時間近く グダグダと・・・・


今日は午後番でよかった~ (;´∀`) と胸を撫で下ろす私でした。


世間は祝日なので、我が家も、ダーリンと娘はお休みでした。
なので、私は今日は お姫様。
おまけに夕食まで作って頂き、こうして書きつづっております ウフフ…♪ (*-艸・*)
そろそろ お腹が空いたので、夕食ご馳走になります。(〃'▽`〃)ニコッ


お付き合い頂きありがとうございました ( o'∀')o_ _))ペコ
今夜は、寒いですよ・・・体調に気をつけて、明日も頑張りましょう!