amiami-sonochanのブログ

日々の出来事を、時々書き込んでいます。お目に止まったら読んでみてください。

マッタリ土曜日・・春一番かな? (;・∀・)

こんにちわ~ ハァ───ヽ(〃'▽`〃)───ィ♪


今週の4連勤 やっと終わって、ほっと一息つく本日 土曜日。


今日は、ダーリンと娘は、学校の体育館のワックス掛けに、午前中行って来ました。
毎年、卒業生の親と子供達で、6年間の感謝を込めて行ってる行事らしいです。
任意参加なので、私は、家事がろくに出来なかった今週の集大成に洗濯を2回回し
干し終わった頃に ダーリン一人で帰ってきました。
娘は、遊びに行ったとの事。


いま少し前に、買い物に行って、今はダーリンお昼寝タイム zzz
2階へ行ってしまいました。
私一人で、いまブログ書います。


風が温かく、すごく吹いています。春一番なのかな?
洗濯物も、すごい勢いでブットンじゃうので、早々に中に入れちゃいました。
こういう風の強い日は、少々苦手です。何となく息苦しくて・・・


私の就活をご存知の方は、今まで受けて来たところは 全滅でした。
ショックで 笑うしかなく、勤務先の仲間には話しています。


一体私は、何がしたいのか、分からなくなってしまった・・・・
jobサイトからは、スカウトメールが入ってくるけど、介護の仕事ばかり。


抜け出したいと思ってるいるのに、仕事から追いかけてくる。
保育補助は、やっぱり資格保持者の未経験者を求めてるみたいで、
なかなかヒットしません。
いいな~と思うと、市外だったり・・・
今の施設は、車で8分。精々10分以内の運転で通勤したいんだ~
毎日のことだから、あまり遠くまでは行きたくない。


(医療事務 未経験 無資格)と検索を掛けると、少し遠いけど一件ヒット。
さっきそこまで車で連れて行ってもらって、場所確認に行ってきました。
何とか行けそうな気がするので エントリーしました。
ドラッグストアーのこんな仕事があったらいいな~って思い始めてる。


この年だから、正社員は無理だよね・・・きっと・・
パートでいいから、何か次の仕事を早く決めて、動きたい。
焦りも感じ始めてる。仲間にも「辞めるって行っちゃたんだから、早く決めないとね」
なんて言われちゃうし・・頑張ってるけど、相手側から拒否されちゃうんだから
しかないでしょう?


昨日 お風呂上がって鏡に写った私の髪は、白髪が増えたような気がした・・・


お付き合い頂きありがとうございました ( o'∀')o_ _))ペコ
花粉症に コロナウイルスに、なんだか嫌な年ですね・・・
早く、治まる事を祈りつつ・・・・