amiami-sonochanのブログ

日々の出来事を、時々書き込んでいます。お目に止まったら読んでみてください。

美酒と語らう2人・・男と女。(*ノ∀`*)アハッ

こんにちわ~ ハァ───ヽ(〃'▽`〃)───ィ♪


先日、同期と一緒に2人で飲みに行ってきました。彼が職場を離れる際に
お別れ会をしてたんですが、私はその時あの骨折事故の真っ只中だったので
行かれなかったんです。彼は、私と飲みたかったらしく、再度のお誘いだったので
行ってきました。美味しいつまみの数々。お酒も焼酎「佐藤」をオンザロックで
頂きました。

食前酒と共に突き出しの一品

刺身盛り

お酒の友には、やっぱり漬物。

牛肉にウニを巻いた一品。濃厚で、私にはちょっと重たかった ガクッ ('、3_ヽ)_



さて、話は昨日の事。2月26日は、我が娘の12歳の誕生日でした。
ま~定番で、から揚げとポテト。ブロッコリーとトマトのサラダ。スクランブルエッグ
と、一応彩りよくワンプレートで出してあげました。
ケーキのローソク ふ~~~は 私ドジッタ。ダイソーで数字のろうそくを買ってくるの
忘れてしまって、今夜に引き伸ばし。プレゼントはLOLという、お人形で、
ダーリンがネットで注文してくれたので、中身は開けての お楽しみ!!でした。
一応気に入ってくれたので、良かったです。


最近のコロナウィルス感染の予防対策として、学校からも この28日に
6年生を送る会をするのですが、この会は、6年生の親達だけが出席出来る
行事だったんですが、親達は出席できなくなり、同日の保護者会はそのまま
やるそうで、何だか学校の対応も訳分からない事になっています。
そして、ダーリンの会社も、テレワークを実施するにあたり、金曜日に
実験的にやってみるそうです。
まだまだ、暫くはこの騒ぎは収まりそうもなく、各会社も時間差通勤とか
休業とか、大変です。
我が施設も、外部から入ってくる人には、玄関先で熱を測って頂き
37.4度の熱がある人は、中に入れなくなりました。
私達も、出勤すると検温をして、体調チェックをしてからの仕事です。
独居の利用者様は、こちらに来てもらってからバイタルチェックを行い
熱のある方には、マスクをして頂いたりなどの手は尽くしているものの
とにかく、家族様と同居の方には、ご家族様に通所を勧めない事を
伝えてるようです。


なんだか、嫌になっちゃうけど、仕方ないね。
少しでも広がらないように、勤めて行くしかないもの・・・


長くなり お付き合い頂きましてありがとうございました ( o'∀')o_ _))ペコ
皆様も、十分にお体大事にいてくださいね。
良い一日を。