amiami-sonochanのブログ

日々の出来事を、時々書き込んでいます。お目に止まったら読んでみてください。

2時間の面接・・・って? (;´Д`)

こんにちわ~ ハァ───ヽ(〃'▽`〃)───ィ♪


今日は、10時から面接に行って来ました。
昨日、ハローワークで紹介していただいた所です。


車で10分。私が現在通勤している道の先で、駅の近くでした。


小さなクリニックの医療事務で、行って来たんですが、この私・・
事務は、昔 営業事務を1年ほどやっていただけで、後は経験無く
まして、医療事務となっては、資格を取ろうと思い、ユーキャンで
教材を買ったものの、分からない所に引っかかった時点で、教科書を閉じてしまい
そのまま 押入れの肥やしになってしまった・・・(*ノ∀`*)アハッ


ので、初心者そのもの!
でも、経験 資格 不問と掲示してあったため、ハローワークの方も
紹介してくれたんだんと・・・・


事務長さんとやらとの、面接。
私の履歴書を見て「電話交換手さんをやってらしたんですね・・」と、食いついてきた。


話は、そこから、どういう訳か、脱線 脱線 又脱線・・・・
最初の10分位は緊張して、お話を聞いていた私も、ボチボチ 
飽きてきてしまい、心の中では「いつになったら、本線に戻るんだ?」と思いつつ
「話が、それてしまって・・・」と。おっ!やっと面接の内容になるのかと思いきや
又 脱線   ガクッ ('、3_ヽ)_   ガクッ ('、3_ヽ)_   ガクッ ('、3_ヽ)_


もう、いい加減、疲れてきて、睡魔まで襲ってきてしまった・・・


こういう時には腕時計をつけておけば良かったと・・・・


開放されて、後ろの時計を見ると12時過ぎているではないか・・・
車に戻り、ダーリンに帰るコールをラインで送り、家に着いた。
「遅かったね~」とダーリン。
説明したら笑ってた。たとえば、採用が決まっても、丁重にお断りするつもりだ。


は~疲れたよ~ ガクッ ('、3_ヽ)_


お付き合い頂いてありがとうございました ( o'∀')o_ _))ペコ


これから二人でお買い物デートに行って来ます チュッ( *≧з)(ε≦* )チュッ