amiami-sonochanのブログ

日々の出来事を、時々書き込んでいます。お目に止まったら読んでみてください。

歩き始めた・・

5日前から 私 歩き始めました。
きっかけは ダーリンが毎月健保組合からもらってくる小冊子。
サルコペニア肥満? .....φ(´・ω・`)カキカキ♪  ご存知でしょうか?

こんな記事を読み ダーリンと夜 お酒を飲みながら 健康について話をしてました。
この前まで ダーリンは会社の定期健康診断のために まるでボクサーの減量かの
ような ダイエットを 年に1度やるんですよ・・・(゚ペ)?
で、彼はサイクリングで 体重を落としていきました。彼的に 自転車は気に入っているようです。
でも、私は 坐骨神経痛があるのと 自転車に乗れないことはないんだけど
バランス悪くて漕ぐのが怖い訳です。 (*ノω`゚)。シクシク 
・・で 私が出来ること。それはウォーキング。となった訳です。


24日の出勤は、徒歩で行きました。
職場の友人達には 相当驚かれ、すごーい!って 言われて ちょっと
嬉しかった私が居たりして・・・ゥフ(*´∪`*)フフ 
帰りも しっかり歩いて帰るつもりで 懐中電灯もリュックに入れ
上着も入れ準備万端で行きました。
・・・ところが 私が帰る方向に用事があるという先輩が居て、
「途中まで 乗せて行ってあげるよ」と。・・(;´д`)トホホ…
長い物には巻かれるタイプの私だから 途中まで乗せてきてもらいました。


そして ある先輩は 私があんまり急激に始めてしまって 心配してくれて
「急にピッチを上げてはダメよ!毎日の持続が大切なんだから・・」と。
「そして 雨の日は お休みするのよ(^_-)-☆」と。


なので、職場には歩いて行かない事を私は、勉強しました。
 
じゃ~いつ歩くのよ?


最近は私は午後番が多いので 朝 子供を出してから1時間
歩く事に決めました。
そして 3日目歩き 4日目は朝から雨でした。
先輩のおっしゃる通り、27日はお休みしました。
そして、今日は午前は針治療があったので 激しい動きは1時間は
控えないといけないと。針の先生から。


午後はダーリンが買い物に行きたいとの事で 一緒にお出かけ。
時間も午後の3時を過ぎ もうすぐ4時になる頃。
目標とする水上公園で降ろしてもらい、片道だけ歩いて帰ってきました。
一日5000歩を 目標にはじめている最中です。


今までの自分の筋肉は これまで 動かしていなかったのかと
反省することばかり・・・(*´σω・、)ホロリ 
お尻の筋肉 ふくらはぎ ふともも 足の筋肉あちらこちらが
今 痛いです・・(*´;ェ;`)みゅ~・・ 
でも、ここで やめては私のポリシーが許さない!
頑張れるところまで 頑張ってみようと思います。


応援 お願いします ┌○ペコリ ヾ(≧▽≦)ノ゙ゥキャキャ☆