amiami-sonochanのブログ

日々の出来事を、時々書き込んでいます。お目に止まったら読んでみてください。

ほんのひと時の安らぎ・・(_´Д`)ノ~~オツカレー

私の勤務する 介護施設を利用していた方が グループホームに移られた。
人の好き嫌いが激しく、ターゲットになってしまった他の利用者様や
職員・・自分が気に入らないと顔色が変わってしまい、不穏になってしまった・・
そんな彼女だったが、なぜか 私とは気があっていた。
入浴も、職員が違うと拒否があったり・・と聞いていたが、私のときは
気持ちよくすんなりと入ってくれたり、おしゃべりも 気を許して
喋ってくれていた。大変だったけど、今 彼女の事がふっと頭に浮かぶ。
嫌となったらとことん嫌なので、新しいところは、うまく行けたのかな?と
頭の隅で、何気に心配だが、離れていった人は、思い出として心の中に
しまっておく事にしよう。
ほんのひと時の安らぎ・・又 違う利用者さんがそのうち来るだろう・・
人の気持ちを引き出したり 時には押して見たり 言葉の駆け引きを
してみたり、いろいろ技が必要なこの職業・・同業者の方。
日々お疲れ様です┌○ペコリ 改めて 大変なんじゃん・・この仕事・・って
思います・・・