amiami-sonochanのブログ

日々の出来事を、時々書き込んでいます。お目に止まったら読んでみてください。

反抗期真っ盛り ヾ(○`з´)ノプンプン!!!

先日、娘の寝室の模様替えをしてから・・・最近、上で勉強?遊び?
分からないけど、5時に帰って来てから暫く降りてこない・・・
我が家の現在の部屋状況は、リビングに机を置いているが、2階で彼女は
どのように時間を費やしているのかは、なぞである。


今までは寝る部屋であったが、最近、そろそろ上に上げちゃってもいいのかな?
なんて考え始めてる私・・・


彼女が机に向かってる時は、ドリルを広げて、ノートを広げて、少しやると
一人遊びが始まってしまい、私はその都度、「出来たの?」と聞く。
すると、「まだ・・」と必ず返ってくる。
また、勉強モードになったのかと思えば、又一人遊び・・これの繰り返しで
私も、そのうちには怒鳴ってしまい、バトルの日々・・・
そんな私から、逃げたいんだろうな~きっと・・・


私だって、好きで怒鳴ってる訳じゃない!
言われた事を、やってくれれば、私は黙って見守って挙げられるのに。
言わなくても自発的にやってくれれば、「えらいじゃん(*^─^*)ニコッ」
って褒めて挙げられるのに・・・


反抗期が故、言ってもやらない!言わなくてもやらない!!


どーすればいいか・・・息子の時と まったく正反対の娘ヾ(○`з´)ノプンプン!!! 


読んで頂きありがとうございました┏○))ペコ
愚痴りのブログになってしましましたヾ(泣´Д`)ノゥェ-----------------ン…