amiami-sonochanのブログ

日々の出来事を、時々書き込んでいます。お目に止まったら読んでみてください。

無事 終了~ (〃'▽`〃)ノ '`ィ

こんばんわ ┏○))ペコ


先日の決戦の金曜日は、ドタバタながらも、なんとか無事に出来ました。


皆様の nice! の力強い応援を頂き、頑張ってやって来れた事 感謝します┏○))ペコ


私が一番心配していた、利用者様へのプレゼント・・・


こんな風にうまくまとめて、お渡しする事が出来ました。ウフフ…♪ (*-艸・*)
少し説明いたします。
ねずみちゃんは、軍手の指3本分を使い、目はビーズを。ひげは黒の縫い糸で
作りました。座布団は、利用者さんが一つ一つ布を重ね縫って、4隅のフサフサは
私が縫いっぱなしで、持って行き利用者様に仕上げて頂き、屏風は牛乳パックを
土台に色画用紙を貼り、和柄の色紙を枠に、パソコンで印字した謹賀新年を貼り付け
子年も同様。バックの黒画用紙に貼り付け台紙にくっつけてお渡ししました。
私が、行った時には、利用者様を相手しながら、手を動かして仕上げに入っていました。
・・・凄いです。我が施設の職員、パートの底力!!


そして、これから渡す保育園児のプレゼントがこれです。

かわいいでしょう?
土台は、ダンボールをドーナツ型に切り、毛糸を巻きつけ、私が労災でお休み中に
手を動かし、編み上げたヒイラギの葉っぱ、靴下、他可愛い飾り付けをして
仕上がっていました。


改めて、素晴らしいスタッフ達に拍手を送りたい気持ちです。
「お疲れ様でした┏○))ペコ」


愛があるから こんなに素敵な一品が出来ること。初めてのように感じた今年の
最後です。


ハンドメイドが好きな仲間が居るがゆえの、このプレゼントが仕上がった事が
又 新たに私の沈んでいた気持ちを揺さぶってくれた事。
まだ 本調子ではないけど、ボチボチ頑張ってみようかな?って思ってます。


無理せず、ボチボチと・・・(〃'▽`〃)ニコッ


お付き合い頂きありがとうございました ┏○))ペコ