amiami-sonochanのブログ

日々の出来事を、時々書き込んでいます。お目に止まったら読んでみてください。

仕事納め・・・私はまだ・・・(´_ _`)シュン…

おはようございます ( *´∀`)ノ はーい


昨日は、我がダーリン仕事納めで、お帰りは超早かった・・・


思い起こせば、去年の このくらいの時期・・・
前夜は、忘年会で飲み会へ。次の日はまだ仕事だったダーリン
何回かラインを入れて帰りの状況を流していたものの、一向に返事が帰ってこない。
12時を回り、私は寝るに寝れず、ラインの返事を待つ。
電話をするなど、心配していた。とうとう帰ってこなかったダーリン。
夜が明けて朝 携帯の電話を掛けてみると、寝ぼけた声で、「ここどこ?」
そんな事私に聞いたって分かる由もなく
「どこに居るの?今日は仕事でしょう?何してるの?」
怒りモードで受け答えをする。やっと我に戻ったのか?「このまま仕事に行くから」と。


何時間かして、ラインが入り「ぶちょうがかえれっていうからこれからかえります」
と、全部ひらがなで打ち込んできた。


帰ってくると「ただいま~」となんとだらしないかっこで戻ってきた。
ワイシャツは裏返しボタンの変な事になってるし、靴下は履いてなくコートの
ポッケから出てくるは、ネクタイなんぞどこへやら?
情けなく、怒りと共に「どこで何してたの?そんなに酔っ払って・・どれだけ心配したと
思ってるのよ。そんなにお酒に飲まれちゃう事してるなら、飲み会に行かないで!」
と、立て板に水の如く玄関先で怒りまくり、怒鳴りつけた。


そんな事があったもんで、昨日はまっすぐ家に戻ってきた。


ま~いろんな事があるけど、教訓を覚えていたんでしょうね~
あの姿は、私の脳裏に焼きついてしまったので、今度そんな事があったら
離婚だからね!!と言い放っている。


私は30日まで仕事。31日から2日までお休みをもらって、3日から仕事です。
11月は労災で、働けなかったから、少しでも挽回しないと・・・


と、言うわけで今日を含めて後4日。
今日 明日で大掃除を済ませ、何とかいい年を迎えられるように家族総出で
頑張ってみようと思います。・・・・と、言いながらダーリンも娘もまだ
起きて来る気配なし!! ヾ(o`ω´o)ノ゛ムゥゥ 


さ~頑張ろう ファイトーー!( ゚д゚)乂(゚д゚ )イッパーーツ!!


お付き合い頂きありがとうございました┏○))ペコ