amiami-sonochanのブログ

日々の出来事を、時々書き込んでいます。お目に止まったら読んでみてください。

やっと始業式・・(;´∀`)

こんにちわ ( *´∀`)ノ はーい


今日は、6年生の娘 やっと始業式で学校へ行きました。
ほっとして私は午前番で仕事。
今日は お風呂当番。機械浴1人と個欲3人 合計4人様 無事に
事故なく入られました。


この時期、シャワーも給湯もなかなか温度が上がらず、悪戦苦闘。
機械浴のご利用者様、喘息と心臓の方が悪く、入浴中に
「胸が苦しい・・」とおっしゃるため、出浴準備をして、出ていただくものの
温度が低かったため、熱めのシャワーを掛けて身体を温めて出しました。
「ごめんね。この時期お湯の温度が上がりにくくてぬるいお風呂になっちゃったね」
とお詫び ┏○))ペコ
「大丈夫だ。寒くね~よ。あやまらなぐて いい」
優しい言葉。申し訳ない気持ちが込み上げてくる。
この方、秋田出身の為、言葉がなまります。
あと 耳が遠くて なかなかコミュニケーションが取り図らいです。
でも、私の気持ちは通じてくれたようで良かった。


当番終わって、皆さんとテレビ見ながら、お話ししながら昼食を摂っていた。
娘からラインが返ってこないので、スマホを見ると、ママ友からのライン
「鍵を忘れて入れないそうで・・まだ外です。家は水疱瘡なのでごめんなさい」
      ・・・・ヾ(o`ω´o)ノ゛ムゥゥ ・・・・
何時も、学校へ行く時には鍵を持たせている我が家です。
始業式早々、まったく!!


午前番は12時30分までなので、まだ15分ぐらい帰れません。
終わりの時間になり、急いで帰ってくると、縁側に座り込み何かをしていた
ようで、スカート脱ぎ、スパッツ姿で、ママ友から借りたタオルを敷き
帰りを待っていました。
「お母さん ごめんね 鍵忘れちゃって・・寒かった~」と・・・
始業式なので、給食がまだ無いので、食事も冷蔵庫に朝入れて、携帯にも
ラインを入れて、帰って来たらすぐに分かるようにしておいて行ったのに
こんな始末 ┓( 'Д` )┏ ヤレヤレ 困った子じゃ・・・


今日は、こっちの地域は、午前中から結構激しい雨が降って、私が
帰ってくる頃には、雨も止み、薄日が差して来た頃。
今日は、気温が上がるって言ってたのに・・・


でも、気温がひんやりとしていて、彼女の今日のかっこじゃ、寒かったでしょう。
部屋に暖房をかけ、ホットカーペットも付けて、ほっとしたようで。
用意した食事は自分でレンチンして食べ干しました。


子供が居ても、ドタバタ 居なくてもドタバタ・・・・


3学期はとても短く、6年生最後の社会科見学やら、授業参観やら
あっという間に、3月 卒業式になってしまいます。


 もう少し 自立せーよ・・・ヾ(○`з´)ノプンプン!!! 


お付き合い頂きありがとうございました┏○))ペコ