amiami-sonochanのブログ

日々の出来事を、時々書き込んでいます。お目に止まったら読んでみてください。

うれし涙 ぅる(。iωi`。)ぅる

昨日 息子より 「結婚決まったよ! 承諾得られた」との連絡。
お付き合いして 7ヶ月・・?
ご縁あって 9月に入籍を整えるそうです。
母に 一報伝えると 電話の向こうで 泣きながら「よかったね」と。
私も 「ありがとう」と 言いながら 泣きました・・・


私が 母になって34年・・思い起こすと 彼の小さいころ・・
かたことの言葉をしゃべるようになったこと・・
生意気な盛りのころ・・私が最初の離婚をしたころの息子の顔・・
いろんなことが 頭の中で 走馬灯のように 思い浮かばれ
昨日は 食事を作る いつもの動作もままならないほど
心が揺れました・・
子供が巣立つって こんなに嬉しいものなのかと
改めて 思いました。
私は20歳で 嫁に行きました。
「あんたは 早すぎたのよ」と ポツンと漏らした母・・
その気持ちが 初めて分かりました。


先方の ご家族にも 気持ちよく受け入れられたとの 話を聞き
ただただ・・涙でした・・
「嫌」と言えない息子です。正義感が強い子です。
優しい子です。


今日だけは 親バカになります。


読んで頂き ありがとうございましたm(__)m


さ~今週も 仕事 頑張らなきゃ!(^^)!