amiami-sonochanのブログ

日々の出来事を、時々書き込んでいます。お目に止まったら読んでみてください。

日々練習・・されど・・ガクッ ('、3_ヽ)_


【合唱曲】旅立ちの日に / 歌詞付き


こんにちわ ハァ───ヽ(〃'▽`〃)───ィ♪


我が家では、去年の11月半ばくらいから、娘が急に、
「私、卒業式の 旅たちの日にの ピアノの伴奏のオーデション受ける!」
と、言い出してから、早1ヶ月半強が過ぎていった・・


ダーリン 実はピアノが弾けるんです ウフフ…♪ (*-艸・*)
なので、今うちは、娘よりダーリンの方が練習していて、昨日今日
「左肩が痛いんだ・・・首も・・」と。


そりゃ~そうですよ。娘よりも練習してるのダーリンですもの・・・・


当の娘は、やっぱり遊びに行きたくて、そっちが先で、練習もおぼつかない様子。
今現在も、ダーリン鬼の特訓で、娘をスパルタン。
でも、これが全然答えない我が家の娘事情・・・ガクッ ('、3_ヽ)_


ピアノを習ったこともなく、音感だって、あんまり良くない娘・・・
怖いもの知らずとは、君のことだよ!!
でも、それなりに引けるようになるって、すごいな~と感じてた私です。
柔らか頭って、ほんとに感じる。


娘が小さい時から、寝る時にひとっきらピアノを弾いて寝かし付けてくれていた
ダーリン・・・こんな事してくれる人は、彼が初めてで嬉しくて、ピアノの音を
下のキッチンでかすかに流れてくる音を耳で感じ、感激してして、時々涙していた
私が居たんだ・・・


だからさ~君!! もっと練習してダディーを安心させてあげてよ!!


私も ダディーも歌ったりして協力してあげてるし、
間違ったら「ちょっと待って・・」って・・
ちょっと待っては 聞かないから・・・
歌は 始まったら ちょっと待っては きかないから!!


卒業生がこれから、中学へ旅立つ為の応援歌を君が演奏したいって
自分で言ったんだから!!


泣かないで!!自分が決めたことなんだから!!最後までしっかりと!!


叱咤激励 !!!

昨日の布袋ねずみ。完成しました (〃'▽`〃)ニコッ どうでしょうか?



お付き合い頂きありがとうございました ( o'∀')o_ _))ペコ