amiami-sonochanのブログ

日々の出来事を、時々書き込んでいます。お目に止まったら読んでみてください。

暖冬? なんですかね~σ( 'ε`; )ウーン…

こんにちわ~ ハァ───ヽ(〃'▽`〃)───ィ♪


あっという間に2月 そして昨日は節分。
今年は、家族のタイミングが合わず、豆まきはしませんでした ガクッ ('、3_ヽ)_
娘は、保育園時代に作った 鬼の面をかぶり、やる気満々だったのですが、
昨日は、ダーリンも帰りが遅くなってしまい、私も 何だか かなりお疲れモードで
夕方、しばしカーペットでごろんとしていたら、1時間半も眠り込んでしまいました。


昨日は 風呂当番。魔の月曜日・・・(; ・`д・´)
最近、派遣さんが一人男性が入ってきました。
彼は、うちの系列の特養にいた人で、仕事に関しては慣れています。


ま~でも、一応、我が施設のお風呂は初めてなので、私が指導がてら同伴で
入りました。
利用者様の中には、男性はダメ!!って言う人がいらっしゃるので、
なかなか 当番も定着せず、結局パートの私達女性が対応する事が多いです。
女性利用者が断然多いので、仕方ないでしょう・・・


昨日は3名様。うち一人は、例の私の超苦手な利用者様。
彼に全部任せてしましました。
次の方は、男性でも大丈夫そうだったので、見守りで お任せ。
3人目の方は、男性はイヤ!とおっしゃったので、私が1対1で対応しました。


そんなこんなもあり、何時もより気を使ったせいか、疲れが・・・


人を指導するって、私的に苦手。
自分のペースで立ち回れれば、それが一番。だけど、こんなシーンも
これで最後がいいな~ (;´Д`)


今年は、暖冬なんですか?寒がりの私が、寒いと 縮みこまっていないから
暖かいのでしょうが、今週末頃 寒波がやってくるという予報。
ま~冬なんだから 寒いのは当たり前なんでしょうが、このまま春になって
もらえたら、私的には嬉しいのですが・・・・


でも、今日から立春ですってね~ (〃'▽`〃)ニコッ


乾燥が続いていますね・・・加湿して、喉 鼻に気をつけて
今日も一日頑張って行きましょう ( 〃'▽`)9゙ファイトー♪


お付き合い頂きありがとうございました ( o'∀')o_ _))ペコ


新型コロナウィルス・・大変な事になっているようですね。
早く終息してくれることを祈ります。