amiami-sonochanのブログ

日々の出来事を、時々書き込んでいます。お目に止まったら読んでみてください。

明日は、お雛様を・・出したいぞ・・(; ・`д・´)

こんにちわ~ ハァ───ヽ(〃'▽`〃)───ィ♪


立春も過ぎ、最近2~3日 寒い日が・・・
今日は、何となく暖かな一日だったけど、夕方になると、やっぱり
気温が ググッと下がってくる。


今日は、午後からダーリンと羽生のイオンにデート ウィンドショッピングに
行って来ました。ウィンドショッピングだけで済まないのがウィンドショッピング
何気に、お店を見て回っていたが、ちょっと気になるお店が・・・


私ね、背が小さいの。144cm位 最近ちょっと太り気味になってきて 体形が
・・・ま~年齢もシニアに・・でも、気持ちは若いつもりで居るから、
たまに、コーディネート的な洋服も着てみたいな~なんて思う訳!!


お店のマネキンが、なんか、私に近い背丈で、可愛くコーディネートされているのが
目に付いて・・・入ってみた。
グルッと見て回ってみて、何となく買いたくなっちゃったモードに・・・
ワイドパンツとロングスカート。
私には絶対に着れないし、似合わないと思っていた、この両者。
試着させてもらったら、ウフフ…♪ (*-艸・*) 何気に、いい感じ。
お店の人に、コーディネートしてもらって、ブラウス、セーター カーディガン
しめて 12000ちょっと、クレジットで購入してきてしまった・・・(;´∀`)


でも、ちょっと、最近お化粧も始めてみたし、ファッションも、ずっと我慢して
しまむらの安い洋服で頑張ってきた。
少し贅沢。後は頑張って仕事して、支払いしますよ。


そうそう・・・又このパターンだね・・・


明日は2月9日 毎年我が家の娘のお雛様は、素数の日に出す事にしてる。
それは、なぜかと?
この子のお雛様を買いに行ったお店の店主さんが、「お雛様は、素数のように
割り切れない数字の日に出すのがいいんですよ。邪気を祓ってくれるんです」
と教えて頂き、それから毎年、足して11。明日は2+9=11
って事で、出そうと思ってるんだけど・・・・・


出せる場所が無いんだよな~・・・・ガクッ ('、3_ヽ)_


明日は起きたら、早速お雛様の置く場所を確保して、何とか午前中に出したいと
思ってる。私です・・・


私のお雛様は2年前にお炊き上げして頂き、卒業しました。それまではずっと
出していたんだよ。可愛い小さな内裏と雛人形。それと、おばあちゃんが買ってくれた
舞雛一対。可愛い顔していた、私のお雛様。
長い年月、私を守ってくれた お人形達に敬意を表して ( o'∀')o_ _))ペコ


お付き合い頂きありがとうございました ( o'∀')o_ _))ペコ
花粉症の季節に入りましたね。どうぞ お大事に。
酷くならないうちに、お手当てを・・・┏○))ペコ