amiami-sonochanのブログ

日々の出来事を、時々書き込んでいます。お目に止まったら読んでみてください。

突然の電話・・そして面接 (;・∀・)

こんにちわ~ ハァ───ヽ(〃'▽`〃)───ィ♪


今日は、なんて暖かく 暑い日だったんでしょうね~ (;´∀`)
こんなに気温の変化が激しいと、又体力奪われちゃうね・・・・


今日は仕事OFF 相変わらずの職探しでPCとにらめっこ。
朝は、眠くて、睡魔との闘いで、でも、PC見てると余計に疲れて眠くて・・
仕方なく、家事へシフトする。


気を取り直して、又PC・・・と、突然電話が・・・
もしや 先日受けたリハビリの方の仕事が採用になったんかい?
と、ドキドキしながら、出てみる。


就活だから、下手な鉄砲・・・じゃないけど、いろんな所にポチっと
押していて、忘れかけていた デイ・サービスからだった。
一度 面接したが、いつが良いですか?と尋ねられたので、今日は空いてますけど・・
と、言ったら、じゃ~2:30でどうでしょうか?と。
家から遠くない場所だったから、徒歩で行けるだろうと、歩いて15分だった。


わっか~い 社長さんでね・・・多分息子より若いかも???


ま~一通りの面接を受け、デイの様子を見せて頂き、お風呂も見せてもらった。
なんか、利用者さん達、結構介護度低そうで、聞いたら介護度2らしい。
一日に20人ぐらいは利用するらしく、お風呂も午前中で10名くらいって。


今の施設じゃ、考えられない人数だけど、回転が速いみたいで、そのくらいは
いけちゃうらしい。


・・・・私さ~ 介護の仕事から身を引きたいと思っているのに、
なんでだろうね?
ポチッと押したのも、きっと滑り止めのつもりで押したんだろうな~


( *`-ω-´)うーん… σ( 'ε`; )ウーン… 悩む・・・・


時給がいいんだよな~(下世話な話・・・)
これから、娘っこ、金かかるし、受かったら行こうかな~?


なんだか いろんな事考えながら運転して買い物に行ったら、間違えちゃった
        ( ´,_ゝ`)プッ  
事故らなくて良かった~ (;^ω^)


お付き合い頂きありがとうございました ( o'∀')o_ _))ペコ
春まだ先ですけど、少し足音が聞こえますか? ウフフ…♪ (*-艸・*)