amiami-sonochanのブログ

日々の出来事を、時々書き込んでいます。お目に止まったら読んでみてください。

6年間・・旗当番のラストデー (;´∀`)

こんにちわ~ ハァ───ヽ(〃'▽`〃)───ィ♪


今朝は、寒かった・・・
6年間の集大成。私の旗当番が、本日を持って最後の日でした。
この地域には、いろんな班があって、その班の親が数名、朝の登校時間に
子供達を安全に学校まで誘導する当番が回ってくるのです。


うちの登校班は、大体2ヶ月に1度くらいのペースで回ってきます。


思い起こせば、娘が小学校1年生に上がって、初めての旗当番の日は、大雨でした。


カッパ来て、自転車で定位置に立つ前に、馬を立てるのです。
馬って、「通学路の為通行禁止」と書いてある看板みたいなもの。
そして、その場所まで戻って、子供達の登校を誘導するのです。
朝の時間は、以外と車の横行があり、止まってくれる車もあれば、パッシング
しながら、細い道なのに ビューーーーーンって行く車もあるので、おっかないんです。


でも、それも今日でおしまい!!


やっと開放される・・・・(*ノ∀`*)アハッ


昨日は、職場の元同僚と飲み会でした。
彼は最近結婚して、もう奥さんのお腹には赤ちゃんがいます。6ヶ月だそうで
でも、まだつわりがあるらしく、大変みたいでしたが、一時期の彼より
穏やかな顔つきで、楽しく飲みました。
おごっていただいたので、なおの事 美味しかった~ ウフフ…♪ (*-艸・*)


さ~今日は給料日!!銀行行ったり、買い物したり・・そろそろ
ハローワークに行こうかな?


お付き合い頂きありがとうございました ( o'∀')o_ _))ペコ
皆さん 良い一日を (*^─^*)ニコッ