amiami-sonochanのブログ

日々の出来事を、時々書き込んでいます。お目に止まったら読んでみてください。

訪問のお仕事 part2 ガクッ ('、3_ヽ)_

こんにちわ~ ハァ───ヽ(〃'▽`〃)───ィ♪


皆さん お元気でいらっしゃいますか~?
私 昨日から、左の口元に ブッツリと何か出来てしまい、今日は、取りあえず
ゲンタシン付けて絆創膏を細く切って貼り付けています。
重痛くて、何となくナーバスです。


昨日は、訪問で お風呂としてF様宅へ。


このコロナ騒ぎで、ご家族・・奥様がかなり神経質になっており、
伺った人数は、3人。入った途端、奥様の顔色が曇り、
「え~ 今日は同行だったの? 聞いて無いわよ」
「来て頂くのはいいんですが、この緊急非常事態が出てる間は、しっかりと
 伝えてくれないと困ります!!」と・・・
いきなり お叱りを・・・
先輩ヘルパーが、すべて受けてくれて、彼女には申し訳ない気持ちでいっぱいに
なっちゃいました・・・(´-ω-`)シュン


確かに、免疫力が低い為、感染なんてしたら大変なことになっちゃうものね。
前回は、マスクなんてしてなかったけど、昨日伺ったら、手づくりマスクを
してらして、緊迫してる様子が伺われる日でした。


ご本人からも 「同行の時には、先に伝えてください」と しっかり言われて
( ;'ω`)チーン…って感じで、ケアを終わって帰ってきました。
二人で、車の中でひと愚痴をたらしながら、一服して、今後の話なんぞしながら
その後、私が今 一番ナーバスになっている Y様のお宅への訪問・・・
前回、同行させて頂いた先輩ヘルパーは、行き慣れているため、裏道通って
連れて行かれたので、私には むーーーーーりーーーーーって感じで
ずーっと、逃げていました。   なんせ 方向音痴なんだから!!!
昨日 一緒に行ってくれたヘルパーさんも、方向音痴だから、簡単な
道を教えてくれると言うことで、午後のケアがキャンセルになったので
わざわざ 日高まで行ってくれました。
ベイシアの行き方も教えてくれて、感謝でした。こんなにして頂いたんだから
一人で行けるようにしなきゃいけないよね・・・(;´∀`)
でも、いまいち自信がない私・・・


これからは、前職の退職も伴ったので、普通にシフトが入ってくるはず・・・


頑張らなきゃ~


お付き合いいただきありがとうございました ( *・ω・)*_ _))ペコ
マスクは、今まで使い捨ての習慣があった私。
消毒、洗濯 など屈しして、何とか この時期を守り抜かねば!!
頑張りましょう ( 〃'▽`)9゙ファイトー♪