amiami-sonochanのブログ

日々の出来事を、時々書き込んでいます。お目に止まったら読んでみてください。

緊張・・そして涙メソ(。´pωq)メソ

昨日は 息子の彼女(もうすぐ嫁はん)が一人で我が家まで
やってきました。
9月13日に入籍をするため 婚姻届を3通持ってきました。
1通は 居住地域の役所に提出する本物の書類。
もう2通は 彼女側の実家の方の限定婚姻届。
ご当地キャラが印刷してある なんともかわいいピンク色の
婚姻届(^_-)-☆ 提出はしなくていいと 言うが あちらの
お父様のお名前もサインしてありました。
記念におうちに 飾るそうです。
やっちまったのは この2枚でした。
覚えていらっしゃるでしょうか?住所 本籍の番地など
正式表記で記入しなければならないこと!
用紙には 番地 番など 印刷してあるところは
必要ないところは 横に1本線を引く!
間違いないかを ダーリンに見てもらったの。
そしたら 「ちょっと 間違ってるけどね:(;゙゚'ω゚'):」
ガ━━(;゚Д゚)━( ゚Д)━(  ゚)━(   )━(゚;  )━(Д゚; )━(゚Д゚;)━━ン!!!!!
やっちまった・・・ヾ(泣´Д`)ノゥェ-----------------ン… 
・・私 斜め線で しかも2本引いてしまった・・・
彼女・・「大丈夫です。これも 記念ですから」と。
本番は さすがに 緊張マックス・・・
ペンを持つ手が震えだし、おまけに 目がウルウルしてきちゃって
ちょっと 待っててもらい 少しの間 泣きました。
落ち着きを取り戻し 一文字一文字 間違わないように 書き終わったら
なんだか 体の力が抜けてしまって、しばらく 放心状態でした。
自分の時は こんな緊張感じることなく サラサラっと書いてしまったのに
息子の書類にこんなにもドキドキするなんて 思いもしなかった・・・
そんな事してる間も 彼女と息子はラインで 実況中継なんかしやがって・・・
仕事は 昼で終わったとのことだったので、電車で来なさい。と伝えてと・・・
彼女にラインを送らせました。印鑑は 二人揃ったところで押しますと。私。
2時半ごろ 駅に着くので 2人で迎えに行き我が家へ到着!
そして 押印!3枚の婚姻届はなんとなく無事に完成しました。
その後 5人で近くへ食事に行きました。
明日も仕事だからと、いつもより早く我が家を出て家路に向かいました。
息子に帰りがけに ハグをして「頑張ってね」と。
彼女にもハグをして 「よろしくね」と。
大人になった息子の体は 大きく成長していました。


疲れちゃった・・・頭が真っ白になっちゃった・・・


最後まで読んでいただいてありがとうございましたm(__)m