amiami-sonochanのブログ

日々の出来事を、時々書き込んでいます。お目に止まったら読んでみてください。

週末の過ごし方 ~お掃除編~ ガクッ ('、3_ヽ)_

こんにちわ~ ハァ───ヽ(〃'▽`〃)───ィ♪


先週 金曜日は、朝から買い物の支援に行きました。
帰って来てから、伝票を切っていると、そこのご主人様から、
お煎餅と缶コーヒーを頂き、帰って来ました。
午後の支援では、夕食を作る支援で、カレー・ブロッコリーの胡麻和え
そして 銀ダラの煮つけを作りました。
午後から、雨になってしまい お散歩にも出られない中、奥様(利用者様)
お洋服の整理をしていらっしゃいました。
作り終わると、私に、洋服をくれたのですが・・・σ(´- ε -` )ウーン…
       趣味じゃないんだな~ (;´Д`)
でも、お気持ち頂いて帰って来ました。


疲れきって、しっかり寝られた土曜日の朝。
久々に元気でした。
朝食を食べ、洗濯をガッツリやっつけて、久々に掃除機をかけました。
綺麗になったのは ほんのつかの間・・・ヾ(`・ω・´怒)ピクッピクッ・・・・・  
娘の奴、手芸で使った毛糸をほぐして ホワホワしてるのをあちこちに・・・


何故、ゴミを拾って捨てないか?


よく うちのダーリンは「中国人は、ゴミを下に落として拾わないんだよ・・」と。
・・・と、言うことは、あいつは中国人なのか?・・・( `,_・・´)フンッ
何とかしてくれ~~~ ヾ(メ`・д・´)ノ゙ プリャ-☆ 


そして、今日 日曜日。朝は 何となく涼しかったから、この際、
気になってた、庭の木を、雑草を やっつけることに!!
家族3人で、分担して やったのね。


私 伐採係り。電動ノコギリで、ガッツリやっつけたよ!!
お隣の壁境に いい気に生えていた木を切り倒し、駐車場の左横に 毎年
決まって生えてくる・・・あいつは一体何なのか分からない、勢力の強い
木が、伸びに伸びて車を出すのに 超迷惑だった。


お陰で、見通しも良くなった。
でも、私の腕は筋肉痛に・・・(;´д`)トホホ…
汗だらけになった身体は、シャワーで気持ちよくなりました。
インドメタシンのリキッドをヌリヌリ。
扇風機にあたってたら、すーすーして来た~ アヘ~


こうして、短い休日は終わろうとしているのです・・・


今日は 父の日。
私からは、毎年 ダーリンの好きなウィスキーを。

今年は はちくまです。


    早く 飲みたいでしょうね~ ウフフ♪(。-艸・。)


さ~明日から 又 お仕事の1週間がはじまります。
今週は、ダーリン出勤です。
頑張ってね!!


娘も、4時間授業になりました。
東京は、相変わらずコロナ感染者が増えているようで、心配ですが、
とにかく 手洗い うがいは まめにやって行きましょう~( *`・ω・´)9゙がんばー♪


お付き合い頂きありがとうございました ( o'∀')o_ _))ペコ


今日は夏至です。今日を境に、昼間の時間がだんだん短くなるんですね~
私って、ネガティブかしら?