amiami-sonochanのブログ

日々の出来事を、時々書き込んでいます。お目に止まったら読んでみてください。

2週間のご無沙汰になりました( o'∀')o_ _))ペコ

こんにちわ~ ハァ───ヽ(〃'▽`〃)───ィ♪


またまた ご無沙汰になりました。


何だか 忙しくて・・・ガクッ ('、3_ヽ)_


私、専属が付きました。
今 火曜と金曜に伺っている Hさんのお宅。
右麻痺の女性の方。


ケアマネとうちのサ責とが話をして、ヘルパーさんは変えずにお願いしたいとの
お話があって、私が専属になりました。


気性の差が激しくて、先日 お腹の調子が悪い所に、天気も悪く、悪い事が
重なり、ものすごく怒りをぶつけて来ました。


でも、これも私の試練だと、その日は、静かに見守りながら様子を伺っていました。
夕方の支援の時には、「さっきはごめんなさいね」とおっしゃってくれて、
私も、少し気持ちが和らぎましたが、多分今後、こんな事が又起こる矢も知れない。


これから 少し大変になるかも知れないけど、お願いしたい。と サ責から・・・


やるしかないよね~・・・・


そんな事言ったら、今 受け持っている利用者さんは、きっと私が担当になるのかな?
と、・・・4人もいるんだよ・・・・ :(;゙゚'ω゚'):


一応 契約は週5で ということだが、もしかすると、日曜日 隔週で訪問が一件
入るかも・・・
・・・もう 年なんだから、そんなに働きたくないんだけどな~ (´_ _`)シュン…
この日曜日の利用者さんは 入浴介助 2人介助だって言うから、重度の障害と
見てる・・・しかも自宅のお風呂での介助だから、ちょっと 腰が引ける・・・
自信がないな~     トホホ… ( ;'д`)ノ|柱|


========================================


さて、話題が変わります。


最近 我が家のダーリン、ギターを購入し毎日、練習をしています。
昔 とった杵柄だから・・・とは、言え、何十年ぶりなのかな?
指が痛いと、100均で、指サックなんて買ってきちゃって ウフフ♪(。-艸・。)

引くのは、フォークソング。
私は、あまり良く知らないけど、知ってる曲もあるのよ。
だから 一緒に歌ったりね・・・(*ノ∀`*)エヘッ


我が家のぬか床状況・・・
水が 上がってきて 2回も抜き取った

マゼマゼした。

この所 少しぬか床を お休みさせました。
そして、1週間ぶりに きゅうりを 一本漬けます。
塩を きゅうりに なじませて・・・

上手く漬かると良いけど・・・
ぬか床も 忙しくて お手入れしてあげられていない・・・

何となく まだ 水っぽい・・・


茶々先生、どうしたら良いかな~ σ( 'ε`; )ウーン…


今日も 雨です・・・洗濯物が ガッツリ 溜まってしまい、先程やっつけました。
オーニングが張ってあるので、とりあえず 少しの間外に出します。


隣の部屋は 今日も乾燥部屋になるでしょう・・・
灯油消費には、この梅雨寒はもってこいです。


中一の娘は、来週 月~水まで いきなり期末試験。
・・・しかし、勉強してる感 まったくなし。ヾ(`・ω・´怒)ピクッピクッ・・・・・  
親が心配しても、本人のやる気が起きない限り、何を言っても無駄!!
と、悟り、ここ2~3日 あまり口聞いてません。
私が、言えばふてくされた態度で帰ってくる。
私も もう・・・・知らない・・・・( `,_・・´)フンッ


コロナが又 増えてきている・・・
ダーリンは、又 暫く自宅勤務になったようです。
ストレス 溜まるね~・・・(;´∀`)


ま~ 頑張って行きましょう!!


読んで頂きありがとうございました ( o'∀')o_ _))ペコ
マスクが苦しくて、したくないけど、皆さん 感染しないように気をつけて
行きましょうね~ バイバイ(´・ω・`)ノシ