amiami-sonochanのブログ

日々の出来事を、時々書き込んでいます。お目に止まったら読んでみてください。

家族会議 σ(´- ε -` )ウーン…

こんにちわ~ ハァ───ヽ(〃'▽`〃)───ィ♪


忙しい という字は、心を亡くすと書きますが、最近の私は、気持ちのゆとりが
無く、日々 仕方なく仕事をしているような・・・


心がないと、良い仕事も出来ず、利用者さんから クレーム受けたりで、
ちょっと 落ちてる 今日この頃です・・・・トホホ… ( ;'д`)ノ|柱|


さて、先日、土曜日に、私達夫婦 息子夫婦 私の母 を川越に呼び、家族会議を
しました。


父が 3ケ月位前から 入院していて、糖尿病があり、現在 肺炎を起こしかけてるとの
話が、入院先の担当医から電話がかかってきたそうです。
本来ならば、病院に呼び出され、直接話を聞かされて、もし、万が一の時の
処置の仕方などの説明を聞きながら、同意書などに サイン 捺印でも、するんでしょうが、この時期で、母も、父の様子を見に行かれず、状況説明を聞いたそうです。
88歳の父を、このまま延命処置せず、自然と逝かせてやって欲しいと、
告げたそうです。


・・・と、そうなると、遺体になった父を、一度家に引き取らなきゃいけないでしょう?
と、母は、懸念していたようでした。
介護度4の今では、到底家には帰って来ることは出来ないと。と、私が説明すると、


「ア~ 良かった~・・・それだけが心配だったのよ」


と、安堵していました。
色々 あった夫婦なので、母も 父には未練が無く、でも、父方は身内が居ないので
母が 見送る決意をして、今日現在に至っている訳です。


息子夫婦が カレーを作って持って来てくれて、皆で食べながら、
嫁ちゃんと 私は、あの 盆と暮しか買ってもらえない あの焼酎

旨い 旨いと 良いながら 私の大事な鳥飼が・・・・


翌日 見てみると、あと 1杯分しかないではないか・・・ヾ(・ω∩`。)ウウウ  
もう一度 今回はリピで買いに行こうかと考えてるんだけど・・・・


今週も、地獄な暑さの中で 地獄のようなシフトで、一週間 頑張らなければ、
と、あえいでいる私なのだ・・・・・ガクッ ('、3_ヽ)_ ガクッ ('、3_ヽ)_ 


今の事業所に勤務している一人が妊婦になってしまい、今まで入っていた仕事が
サ責、私に 振り分けられてしまい・・・・
これに関しても、ひと文句言いたい所だけど、めでたい話に水を差す訳にも行かず
私達2人は、日々悶々とした日々を送っている訳である。


ま~ しょうがないよね・・・・ 人それぞれ予定と生活がある訳だから、そこまで
突っ込めないけど、サ責は、その人に再度確認した上で、私にも、頼みたいと話を
入れて来た、日曜日の仕事だから・・・毎週は嫌だ!って言ったのに、
結局、私とサ責コンビで、毎週入る事になってしまった・・・・( `,_・・´)フンッ


サ責も、悶々だよ・・・・


は~ 毎日 暑いし、汗だくだし、辛いけど、頑張るしかないね・・・


お付き合い頂きありがとうございました ( o'∀')o_ _))ペコ


残暑厳しき折 皆様の熱中症とコロナ禍の心配を案じております。
頑張って行きましょう ファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆