amiami-sonochanのブログ

日々の出来事を、時々書き込んでいます。お目に止まったら読んでみてください。

さてと・・・σ(´- ε -` )ウーン…

こんにちわ~ ハァ───ヽ(〃'▽`〃)───ィ♪


まだまだ 暑い日が続く 関東地方。


もーいいよ!! ( `,_・・´)フンッ  って感じだけど・・・
でも、季節は 少しづつ 秋へと向かってるね~


最近 頑張ってる私に ちょいとご褒美・・とばかりに、昨日 大人買いして来た。
例の あいつ。

先日 嫁ちゃんと一緒に飲んで、1本空けちゃった 大好きな鳥飼。
・・・・ヾ(泣´Д`)ノゥェ-----------------ン… ・・・
盆と正月にしか 買ってもらえない この焼酎。
今回は自腹で、2本購入してきた (´・∀・`)エヘヘ…


やっぱ 旨いんだな~ ウフフ…♪ (*-艸・*)



さてと、私 一生懸命考えた末、今の職場を年内で辞めると、今朝代表にメールを
出した。
もちろん。ちゃんと お話をして行きたいので、時間を取って下さいと お願いし
連絡待ち。


不定期な時間と、運転による移動が私には、性にあわない。
日曜日まで仕事。本来は、土日 休ませてくださいと お願いしたのにも係わらず
なんだか、ズルズル引き込まれていく今日この頃の仕事の振り方。
あと、やっぱり お宅訪問って言うのが、いやだ。


幸い、1件 暫く保留になったので、今がチャンスかな?と思ってね・・・


又 就活しなきゃね。


母を、呼び寄せるのに、ある程度私も気持ちのゆとりを持って迎え入れてあげたいと、
思ってる。
慣れない土地にやってくるんだから、出来るだけのフォローはしてあげたい。


私も、思い起こせば、7年前、東京から埼玉に移り住んで、何処もかしこも分からず
寒くなる頃には、娘を抱きしめて、一人メソメソ泣いていた・・・
そんな、寂しい思いはさせたくないから、何とか、近くへ寄せて来たいと思ってる。


金曜日、市役所へ相談に行って来た。
自立できてる母だから、介護に関しては、今のところ心配ないと、説明すると、
県営、市営などの申し込みなどは、先が長すぎる。


軽費老人ホームって言うのがあるって教えてもらった。老人ホームって聞こえが悪いけど
見守り付きの、集合住宅?見たいな感じなのかな?
でも、ここは、我が家から30分位離れて居る場所で、私的には却下したい。


普通のアパートで賃貸となると、年金暮らしの母なので、生活費に負担はかけられない。
補助をしてくれる?相談場所がある。
まずは 母を一度こっちに連れてきて、一緒に話を聞き回らないと・・・ね。


今年は、なんだか 色々忙しい年になるな~


定時で終われる仕事を、早く探して、私自身が安定しなきゃ~って
感じな 今日この頃です。


お付き合い頂き ありがとうございます( *・ω・)*_ _))ペコ


暑さ寒さも彼岸まで。


頑張りましょう ( *・∀・)9゙ファイトー♪