amiami-sonochanのブログ

日々の出来事を、時々書き込んでいます。お目に止まったら読んでみてください。

・・・やっちまった~ 古傷・・(*´σω・、)ホロリ

こんにちわ~ ハァ───ヽ(〃'▽`〃)───ィ♪


なんか 寒くなって来ましたね~
・・かと 思えば、蒸し暑くて扇風機廻したりで・・・


北海道は 雪の便りだとか・・・日本列島 改めて 広いんだね~


前回のブログにて、たくさんのエール ナイス ありがとうございました。
    ( *・ω・)*_ _))ペコ ( *・ω・)*_ _))ペコ
支えてもらって、嬉しかったです。


・・デイサービスに働き始めて、約1ヶ月・・・
昨日、何時もの通り 朝の送迎に出て、昼前には、体操の先生を・・・
ラジオ体操から始めて、私の体操をしてる最中・・な・なんだ?・・嫌な痛みが腰を・・


昼食の配膳をして、別室で食事介助をしてると、腰の痛みが、段々痛くなってきて
午後から 入浴介助をしなきゃいけないのに、この痛みは かなりヤバイ・・・


この日、ここにマッサージの先生がやって来ている。
食事を終わらせて、マッサージしてもらってくださいね と 職員さん。
でも、結構今痛いのに、ここでマッサージと言うのも どうなんだろう?と
不安を感じながらも、1ヶ月に1回しか来ない先生なので、初めてだしやってもらった。


痛い。
でも、先生だし、ここで一気に痛いのが治るかな?と小さな期待をしながら
・・・でも、やっぱり 痛い・・・痛い・・・痛いよ~ヾ(泣´Д`)ノゥェ-----------------ン… 


終わった後も、余韻は痛いしかなかった・・・


先生 曰く ぎっくり やったのはいつ?と質問され、そんな昔の事 覚えてないです。
かなり前です。と答えた。
その時の 古傷が、身体をかばい、疲れを溜め込んでしまってるから、ほぐした事で
痛みが出てるんだよ。3~5日はベルトを巻いて安静にしてないと、歩けなくなるよ。
と・・・・・(;´д`)トホホ…  トホホ… ( ;'д`)ノ|柱| トホホ… ( ;'д`)ノ|柱|


結局、職員さんの言う事を聞いて、仕方なく早退して来ました。
帰ってきてからも、痛みは どんどん酷くなり、痛み止めを飲んだけど、あまり
効かず、そんな中、夕食作りでキッチンに立ってる間も、ギクッ・・・と痛みが
不意に襲い、でも、何とか3品作って、後はもう~~~ 動かないよ!!!!
と、宣言して、何とか終了。


痛みが辛かったので、テーブルに伏せて、寝に入ってしまいました。


ダーリンに起こされて、やっとこさ やっとこさ 階段を上がり、寝室へ。
改めて、バリアフリーがいいなあ~って思った瞬間です。(*ノ∀`*)エヘッ


今朝も、やっとこさ 起きて来た。娘には、「お母さん 腰が痛くて動けないから
自分でご飯食べて行って」と告げ、椅子に座り、娘を送り出すまで頑張ってました。


・・・と、言うことで、今日はお休みです。ヾ(泣´Д`)ノゥェ-----------------ン… 
情けない・・・・風邪が治って、仕事復帰出来たと思ったら、今度はぎっくりかい?


お付き合い頂き ありがとうございました ( *・ω・)*_ _))ペコ


皆様も お体 御自愛くださいませ。