amiami-sonochanのブログ

日々の出来事を、時々書き込んでいます。お目に止まったら読んでみてください。

同居を決めた母・・・

こんにちわ~ ハァ───ヽ(〃'▽`〃)───ィ♪


お久しぶりです。


先日、母から私達に話があると言う事で聞いたのです。

「住まわせてもらうには、家賃とか食費とかを どうしたら良いかしら?」


ダーリン
「家賃は、良いです。逆に家事代行して頂いてるので、お金を支払いたいんですが・・」



「そんな・・・家事代行なんて、ろくな事も出来ないのに、心苦しい・・・」


ダーリン
「じゃ~ 家賃と家事代行で チャラで良いんじゃないですか?」


結局・・ここで一人になった所で、何処に住めるか?ほんとに近場で住めるので
あっても、毎日通うとなると、いつまで出来るかも自信が無いし、だったら、ここに
住まわせてもらって、sonoちゃんの手伝いをしてあげたい。と言う母。


ありがたいことで、感謝だけど、私も一人の人間であって、気分ののらない時は
ぶっちょうずらしてることもあるし、この家でしか私がホットする場所が無いから
つんけん してる!!って言われても、困る。
一応 うつの病気と闘いながらの介護士の仕事してる私の身にもなって欲しい。


と・・・・


先日、朝から少しやってしまった・・・
朝食終わって、仕事に行く準備をしながら



「今夜は、何を作ったらいい?」

「今 朝ごはん 食べ終わって これから仕事に行くのに、そんな事考えられないよ・・
 いいよ。帰って来てから私がやるから・・」

「・・・そういわれちゃうと、何も言えないな~・・・」


・・・どうなる事やら・・これからの生活・・・




お付き合い頂き(人ω・*)ありがとう♪ございました。