amiami-sonochanのブログ

日々の出来事を、時々書き込んでいます。お目に止まったら読んでみてください。

ばーばの お引越し。スープの冷めない距離。

こんにちわ~ ハァ───ヽ(〃'▽`〃)───ィ♪


ほんとに、まじ お久しぶりでした ( o'∀')o_ _))ペコ


も~ すでに 居なくなったのではないか?と思われたブロガーさんも
いらっしゃるでしょうが、まだ 在籍しております ウフフ♪(。-艸・。)


4月後半から5月の連休に掛けて、バタバタと まじ忙しかった~ガクッ ('、3_ヽ)_


前回のブログは、確か母が同居を決めた・・なんてタイトルでした。




我が家に、住んで半年、母と私 母と我が娘 ・・・ 何かとぶつかりあって
ある日、「そろそろ 独立してみない?」と切り出した私。
    「貴方が そうして欲しいならそれでも良いよ。」と母・・・
違うんだな~ σ(´- ε -` )ウーン…


もともと 一人で暮らしたいって言っていた人だから、親父も死んで、やっと
せいせい したんだろうから 好きに生きていけば良いんじゃないか?と言う意味で
言ったんだけど、考え方の相違は、日々日々続き、母のお家探しを始めた。


高齢者。年金暮らし。そして生活保護を受ける手続きもして、家賃42000円の
物件をダーリンがネットで探し、物件見学を申し込んだ。


この日は、午前に午後に、物件を見てきた。午前に行った所は国が作った
マンション。3階。階段きつし。部屋は南向き。日当たり良好。
収納多く、音も響き難い。
だが、やはり 階段の辛さは、否めない。


午後に行った物件は、アパマンショップが管理してる物件で、若いがしっかりしてる
店長さんが出向いてくれた。2階建てのアパートの1階。


母は、すぐに決めた!
・・・と言う訳で、とんとんと契約なんぞして、審査も通って、旨いこと進んだ。


・・・ところが、今度は、多摩からここまで、どうやって荷物を運んでくるか?
ってところで、息子に電話を入れて相談を持ちかけた。
仕事のつながりで、鳶さん2人連れて行くから。と。
車も2トントラック2日借りたから、と・・・
話は、トントン進んで、この連休、予備引越しをした。


・・・・や~しかし! 一人なのになんでこんなに荷物があるのかと思うほど
想像をはるかに超えて、ビックリするほどの荷物だった。


しかも、部屋には色々とラックをつけたり、なんだかんだで 難攻不落の部屋だった。
息子は、仕事上いろんな道具を持っているので、持って来てもらい、
工事のように、ガンガンやっつけてくれて、私達は、居るもの。いらないもの。を
分別させて、母にはあまり動かないで貰おうと思って・・・や~ しかし
ここは 自分が住んでいた家だもんね、(*・∀・*)アハッ
分別と言っても、結局この年齢の人って、捨てないんだな~ ガクッ ('、3_ヽ)_


トラックに平積みにして、今日の所はこれで終了。川越まで帰って来た。


翌日は、彼らがやって来て、でっかいのと、ちゅうっくらいのメンズが2人
息子夫婦と私達家族 そして母。
ま~動きが早いのなんの・・・4階の階段を何往復もして、へたばらない
体力の持ち主達。すごかった~ 早かった~ そして 荷物の積み方も上手で
びっくり!!
優しくて、力持ち。良い子達だった。息子と同年齢くらいの仲間達。
・・若いって 凄いんだな~ってつくづく感じながら、シニア組の私達は
アヘアヘ しながら、それでも頑張った2日間。
彼らも一緒に川越まで来てくれて、ほんとに感謝の一日だった。


さて、部屋は あっという間にダンボールだらけになった2Kの部屋。


86歳のウーマンパワーは やっぱり 一人で暮らしたかった母の底力だ。
一人で箪笥を動かしたりで、昔から模様替えが好きだった人だから、
分からなくもない!!


ま~ お好きなように おやんなさいな。って感じで、今日の所は
これで閉店 ガラガラ ガッシャ~ン ( o'∀')o_ _))ペコ


久しぶりの投稿に、弾みがついて 長文になってしましました ( o'∀')o_ _))ペコ
適当に読み流してください。


お付き合い頂きありがとうございました ┏○))ペコ