amiami-sonochanのブログ

日々の出来事を、時々書き込んでいます。お目に止まったら読んでみてください。

針 チクッ (;´∀`)…痛いなぁ…

今日は 午前中に 家から徒歩1分の場所に 半年位前に開業した
鍼灸所へ 行って来た。
私の体 今 左の肩~肘~首~腰・・痛いとこだらけッラィョ...(っ・x・、) 
おまけに 更年期でホットフラッシュがひどいのよ_| ̄|○
仕事場である施設には看護師が一人居るのです。
その方に 聞いてみたところ 婦人科へ行ってホルモン系の薬入れちゃいましょう!
って言われたんだよね・・でもさ、私こう見えても結構いろんな薬飲んでるから
これ以上 嫌だな・・って 思ってたの。
で、そういえば あそこに診療所があったな~((φ(._.*)ヵキ②・・(*._.)φ)) 
と、思いとほとほで行ってきた。
女医さんだった。東洋医学に基づいて行う治療です。って説明受けて
脈を診たり べろ診たり つぼを診たり・・・
右の親指と人差し指の間に1本(よくいう ごうこうのつぼといわれるところ)
右足のかかとに近いところに1本・・(;´∀`)…痛いなぁ…チクッと痛くて
「いたーーーい」と。先生「大丈夫ですか?たまに つぼの所に当たってしますことが
あるんです」と。
そして 背中に1本。ここは痛くなかった。
で、約1時間30分ぐらい ゆっくりと治療を受けてきた。
しばらくは 週に1回ぐらいは 通ってもらって
症状が軽減してきたら 徐々に通いの感覚をはならかして行きましょうって。
終わって帰ってきたら なんとなく 体が軽く感じた。
効くかな~ファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆ 頑張るsonoちゃんでした。


最後までありがとうでした