amiami-sonochanのブログ

日々の出来事を、時々書き込んでいます。お目に止まったら読んでみてください。

(´ε`;)ウーン…何十年ぶり? 結膜炎 ( ;´д`)トホホ…

こんにちわ~ ハァ───ヽ(〃'▽`〃)───ィ♪


なんと! 私 結膜炎になってしまった・・・ガクッ ('、3_ヽ)_


一週間前くらいから、やけに目やにが出て、右目がまっかっかに・・
眼科に行ってきた。


その前に、私には一つ疑惑があったの・・・
それは、コンタクトレンズ 一枚で来ない事件・・・


一ヶ月前くらい、コンタクト入れたまま寝てしまい、片目は取れたけど
もう一枚が出てこない・・・
ヤバイ・・・ドキッ((*゚д゚*))
でも、その日は仕事だったから かなり危険な、レンズ装着をして仕事に。


眼鏡は持ってる。でも、外した後の家の中だけでかけていた物だから、外に
ましてや 車の運転で外に行くなんて考えられなかった。
外を歩くことすら怖くて出来なかった。


・・でも、もしかして、きっと レンズ中止を言われるんだろうな~と
仕方なく、眼鏡を持参して眼科へ言った。・・・やっぱり、言われてしまった ( ;´д`)トホホ…


外したレンズは、処分してもらい、眼鏡をかけて車の運転。初体験。
めっちゃ 怖かった~
レンズの見え方と、眼鏡の見え方は まったく違い、特にバックが怖かった・・・
それでも、家に帰らなきゃならないから、慎重に・・・慎重に・・


翌日は仕事。まだ 昨日の今日だから、朝も少し早めに出て、ゆっくり
走行し、職場に到着。


利用者さんも、パート仲間も、「あら?眼鏡。どうしたの?」
って 聞くよね~


皆が 心配してくれて、何だか嬉しかった。
ほっこりしたよ・・・(〃'▽`〃)ニコッ


でも、そろそろ、眼鏡の生活に慣れていかないと いけない年頃よね~
コンタクトレンズも 今使ってるのは少しお高めなやつ。生コンタクトレンズって
綾野 剛さんが CMしてるやつ。
付け心地が マジ 気持ちいい~


と、言うわけで、まだ暫く着けられない私・・・(*´σω・、)ホロリ 
仕事柄 入浴介助も 送迎も 眼鏡に慣れないから怖いのなんの・・・・


お付き合い頂き ありがとうございました ( o'∀')o_ _))ペコ


・・・眼鏡かけて マスク・・辛いのね~初めて体験したわ~ ガクッ ('、3_ヽ)_