amiami-sonochanのブログ

日々の出来事を、時々書き込んでいます。お目に止まったら読んでみてください。

明日から2学期・・・スライド登校。

こんにちわ~ ハァ───ヽ(〃'▽`〃)───ィ♪


明日から、学校が始まります。 


この夏休み、娘は昼夜逆転の生活を 見事にやり抜きました。
昼頃 「おそよ~」と言って起きて、ご飯を食べます。
その後 2階に上がり、何をしてるやら?you tubuなど、好き勝手に
時間を過ごし、3時か4時ごろ 降りてきて「お腹すいた。何か食べる」と
何やら、支度をして 上に上がって食事をしてる様子。


実は、娘 発達障害ということが分かり、この2学期から特別支援教室に
通うことになりました。同校内にあるので、教室の移動だけですが、私は
複雑な気持ちでいっぱいです。


小さい頃から、ちょっと変わってる?かな?って思ってはいたけど、個性だからと
この時期まで、放置して来ました。


小学校に入学した頃、担任の先生からは、教育指導を受けた方が良いと言われ
教育センターに相談に行き、週1~2日位のペースで、授業を受けさせましたが
私自身が、受け入れられず、途中で辞めてしまいました。
娘にとって・・・と言う事よりも、私の気持ちが、心が、大きく揺らいでしまった。
「私は、障害者を産んでしまったんだ・・・」って 自分を責めて 責めて
前夫を恨み、心底 後悔をし・・・でも、この世に産まれて来た娘を、育てていかなきゃ
いけないと、日々の精神的な困難が始まりました。


「うつ」と診断されたのも、この頃でしたが、もっと前から「うつ」になっていた
過去の状況が、前夫と結婚した頃から始まって居た事も、うすうす感じていました。


最近、娘は 万引きを覚えてしまい、何度も、やって、その盗んだ食べ物
飲み物を平気で、部屋で食べ、そのゴミも片付けず、娘の部屋はゴミ屋敷に
なっています。
「片付けなさい。」と言っても、返事だけで、いつ覗いても どっちらかって
いる状態。前回は生理用品を万引きしてきたのには、悲しくて涙が出ました。
その日、私は仕事で帰りに買い物をして帰って来たけど、前日くらいに
「お母さん 生理用品が、無いんだけど・・・」と言っていた事を聞いていたので
お金を渡して、買いに行かせるつもりでした。


学校から帰って来た娘のカバンはやけに膨らんでいたので
「中を見せなさい」と開けさせたら、出て来たんだよね~
も~ 悲しくて 悔しくて ムカついて
「自分で 落とし前つけてらっしゃい」と返しに行かせた。


もう、育てていく自身が無くなってしまう。


心が 折れそうになる・・・


(何で 産んでしまったんだろう)と・・・・


ダーリンも今年の11月で定年退職になる。
円満に退職して頂きたく、娘の そういう一つ 一つの 行動が私達に
どの様に 及ぶのかを考えると、日々 心が押しつぶされていく・・・


・・・・ぼやきになってしまった 今回のブログでした・・・・


お付き合い頂きありがとうございました ( *・ω・)*_ _))ペコ


もっと書きたいけど、自暴自棄になってしまいそうなので、ここで止めます。