amiami-sonochanのブログ

日々の出来事を、時々書き込んでいます。お目に止まったら読んでみてください。

弾丸ツアー キャボショーン ヽ(゚∀゚)ノ うぇ───ぃ♪

こんにちわ~ ( *´∀`)ノ はーい


突然の北海道旅行 無事に帰ってきました。



定年を迎えたダーリンが 2週間のリフレッシュ休暇の消化のいったんで、
やっちゃった旅行でした。


土曜日の朝8時台の出発で、家から出るのには 何時に起きたらいいのやら?
と、考えていたら 急に行きたくなくなっちゃったのが本音でした・・・


と、ふと私・・「成田に前乗りはどう?」と投げかけたら、


「お~ 大胆だな~ じゃ~ 成田を予約しなきゃ~」とダーリン・・・


え~ ∑(*´∀`*)ドキッ


ってな訳で、金曜日の夜は 成田の日航ホテルに一晩お泊り。


札幌まで1時間ちょっと・・・
成田の国内線は第3ターミナル・・・
一番はじっこで、10分近く歩かなければならない・・・(´_ _`)シュン


ま~ 何とかなるか~の旅なので、とりあえず搭乗 離陸 
そして札幌に到着。レンタカー借りに循環バスで移動。
お世話になる車は 日産ノート。


我が家の車は ラパン 軽自動車に比べて 力があるね (o^―^o)ニコ


まずは、ご存じかと思いますが、白い恋人のテーマパークへ


お出迎えは このわんこちゃん


白い恋人ができるまでの工場見学です。


猫がいっぱい働いていたのが不思議で (本物の猫は働いていませんでした)
この白い恋人の土台をラングドシャーと言うらしいんだけど、このラングドシャーの
意味はフランス語で 猫の舌という意味らしいと言うことが分かったので、サービスに
一つ頂き、ここを離れました。


何しろ 北海道デッカイド~ で、車に乗ってる時間が長いこと・・


次は お腹が空いたので 海鮮丼を食べに場外市場へ。
ここは写真がありません。なぜなら 写メし忘れたからです。
お腹が空いていたので 必死でした。


築地にも行ったことないのに、この場外市場ってすごいんだ~
カニやホタテ アワビ 
新巻鮭やホッケ いくらにたらこ
一個一個が 大きいのなんの・・・


買っては来ませんでした・・・(´・_・`)ショボン


そして、ホテルへチェックイン。


・・・私 喫煙者です。札幌市の条例で禁煙条例があるらしく、ホテル近くには
吸う場所がなく ダーリン調べてくれたら パルコの中にあるらしいと、
徒歩10分ぐらい 歩いて行き やっと一服・・・
・・・やれやれ 先が思いやられるわ~ ガクッ ('、3_ヽ)_


今日はここまで。
このブログは少し続きますので、よかったら見てくださいね。


お付合い頂きありがとうございました ペコリ(o_ _)o))


これから仕事へ行ってきます。
今日は 施設のクリスマス会です。