amiami-sonochanのブログ

日々の出来事を、時々書き込んでいます。お目に止まったら読んでみてください。

長崎キャボショーン旅行 長崎編 part2 (´・∀・`)ゞエヘッ

さて さて、2泊3日の長崎旅行も今日は最終日・・・(´・_・`)ショボン


2泊3日なんて あっという間だね・・・


さ~ 日航ホテルとは ここでお別れ・・?
あれ?そういえば 北海道旅行の時も前乗りでお泊りしたホテルも日航ホテルだったな~


今日は、私達家族だけで、福岡見物に行きます。


国内旅行は、公共の乗り物が便利が良いから、お義父さんに教えていただいたように
ハウステンボスから福岡行の電車に乗って行きました。


・・・問題は手荷物・・・
ガラガラ 引っ張って行くのも大変だから、ロッカーに預けましょうと、ロッカー探しから
・・・(´ε`;)ウーン… あるはあるんだけど、みんな使用中・・(´_ _`)シュン
と、いう事で、一度福岡空港へ戻り、空港内のロッカーに預けて、まずは腹ごしらえ。


長浜ラーメンが食べたいという事で、祇園駅へ。
まだ、正月2日だもんね・・・お店、空いてるかな?とたどり着き、空いてました。
  \(^_^)/ 
テーブルには、紅ショウガ 高菜の漬物 特製たれが置いてある。
まずは スタンダードに 一口・・・うー--ん旨い。


2~3口 食べた所で、紅ショウガ投入。うー----ん味が変わった。旨い!


暫く堪能のうち、次なる 高菜漬けを投入。 うー----ん またまた味が変わった。
長浜ラーメン いいね~ (`・ω・´)b  ご馳走様でしたペコリ(o_ _)o))
と、店を出て、まだ初詣行ってないよね?って事で、櫛田神社へ。


ぎょぎょ~ ラ━━━ヽ(´∀‘ヽ)━━━ン!!すげ~ 並んでる。
これ、待ってたら、予定してた所回れないよ・・と言う訳で、鳥居を前に
一礼して、次なる所へ移動開始。


福岡のショッピングモール キャナルシティーへ。


なんだか かなりの人が集結してる。


ここでお土産買わないと、次は空港の中だから、気合い入れて買いました。
調味料2種類 明太子 ご当地限定のお茶漬け2種類・・と あれこれ・・


次は、福岡駅。この駅の屋上から見た景色がとても、良かった~


(写メ撮って来いよ~ (*`ェ´*)プンプン) すんませんペコリ(o_ _)o))


と、いう事で、18時フライトの便で帰る予定が、1時間遅れに・・・トホホ( ;´д`)ノ|柱|
空港内で、時を過ごす事1時間半・・・疲れたわい (*`ェ´*)プンプン


LCCなのに、成田到着ロビーが第一ターミナルだって・・・なに~
第3ターミナルに車置いてあるのに、なんで第一なんだよ~(*`ェ´*)プンプン


後3分後に出る電車で一駅乗ってくださいだと・・・ヽ(*`皿´*)ノキィィー
疲れてるのに~ (´・ε`・ )モー


やっぱり 私達の旅行は最後までキャボショーンだった・・。。。_| ̄|○


長々 お付合い頂きありがとうございました ペコリ(o_ _)o))
ビデオカメラには収めてきたんだけど、スマホで撮るのをすっかり忘れてました。