amiami-sonochanのブログ

日々の出来事を、時々書き込んでいます。お目に止まったら読んでみてください。

・・・やっと1か月・・・されど・・(´_ _`)シュン

お久しぶりです。こんにちわ~(o^―^o)ニコ


新しい職場に就き、1か月が経とうとしている今日この頃・・・


仕事が覚えられず、先輩達に、迷惑かけて泣きたくなります・・(´;ω;`)ウゥゥ


    年齢は私の方が上ですが・・・(´・∀・`)ゞエヘッ


障害者施設の厨房の仕事に入り、まずは食器の種類の区別・・・


右曲がりのスプーンとか 特殊なかっこをしたスプーンだとか も~訳わかんない・・・


写メ撮って、自分なりにマニュアルを作って、見ながらの朝のセット。
これだけで、10分以上かかっちゃう・・・


コーヒーのコップ お茶のコップ 数が多くて 入れ終わるまでに30分以上かかっちゃう


副菜の用意に1時間以上かかっちゃう・・・トホホ( ;´д`)ノ|柱|


そして、食事を出したら、すぐに洗い物の準備・・・すごい量の食器とトレーが
戻ってくる。高圧洗浄機は回りっぱなし・・・


エプロンしてるのにジットリ濡れちゃって、Tシャツまで濡れちゃって
お腹冷えちゃうし・・・・


年のせいなのか? 覚えが悪くなっている気がしてならない今日この頃・・・


職場の雰囲気は、良いけど やっぱりあんまり同じ事を何度も聞いたら
機嫌も悪くなるよね・・・でも、聞かなきゃ分からないし・・・落ち込む ガクッ ('、3_ヽ)_


そんな中 勤務者の家族がコロナの陽性が出てしまい、自宅待機者が出てしまい
厨房はヘルプが入ってくれてるけど、いつもの動きと違っちゃったりで、
ゴチャゴチャな3日間・・・余計に疲れてしまった・・・( ノД`)シクシク…
私も、2日の日はは自宅待機だった。


娘の3者面談には行かなきゃいけないし、療育手帳取得の為に、児童相談所には
行くは、私のかかりつけの医大のドクターから、彼女の為の小児科の先生を紹介して
貰ったりで、7月後半から8月入って、も~忙しいったら・・・・


余裕がないよ・・・・私・・・


結局 娘は療育手帳は、非該当という事で、普通枠で高校も受験。


しかし、やる気ない娘に、喝いれても、糠に釘 暖簾に腕押し・・・・


今までの仕事は卒業して、新しい仕事を選んだ私だけど、これで良かったのか?


・・・ま~ まだ1か月・・・


なんて 甘えたこと言ってるとヤバイよね~(;`・_・´)ン-
どうしたもんだろうか・・・・・


お付合い頂きありがとうございました。 ペコリ(o_ _)o))


この、件で私も PCR検査受けてきました。陰性でした。
良かった~ 長文でごめんなさいね。適当に読み流してくださいませ。