amiami-sonochanのブログ

日々の出来事を、時々書き込んでいます。お目に止まったら読んでみてください。

飯能祭りに行って来た~天覧山登山 (*ノ∀`*)アハッ

こんにちわ~ (o^―^o)ニコ


先週の話・・・アップが遅くて・・・ ( o'∀')o_ _))ペコ


アニメの「ヤマノススメ」というのがあって、舞台が飯能市(はんのうし)
聖地巡礼を兼ねて、スタンプラリーをしながら、商店街で買い物をしながら
グッズを貰おうってな感じで、私は初めての経験でした。


お囃子が、なかなか良かった~ 
下町の三社祭りのような 景気の良いリズムと若い衆の力溢れる太鼓のリズムが
久々に心をワクワクさせられました。


山車は 川越祭りのような感じで、山車の天井に人形を乗せての巡行でした。


自分の住んでるところだって2日間は行かないのに、翌日もいってしましました。
でも、お目当ての景品は既に、当日に終わってしまったとの事で、仕方なく
天覧山に登ってみようと、歩き出した私達二人。

けっこう道がグチャグチャしていて、傾斜がありました。

頂上に着きました。とても、登山をするような恰好ではないけど、
何とか登れる感じの山です。天気が良くて 良い汗をかきました。

少し休憩をして、下山をしました。
「ヤマノススメ」の登山部は、この天覧山を毎日駆け足でダッシュ。
何往復もするなんてシーンもありましたが・・・・・無理です ガクッ ('、3_ヽ)_


ふもと近くにお寺があり、ここの象さんも ストーリーの中に出てきます。
インドの神様らしい。

ってな訳で 祭りに振り回されてヘトヘトに疲れてしまった私でした・・・ガクッ ('、3_ヽ)_


ついでに 昨日は 日高まつりに行って来ましたが、そんなに面白くなかったので
カットします。
ただ、展示して居た物にちょっと変な物を見つけたので・・・・

農家さんや お花を作る園芸者さん 野菜農家さんの品評会をしていました。
これ、本物のカボチャでした。 ハロウィンか!! (o^―^o)ニコ


お付合い頂きありがとうございました ペコリ(o_ _)o))


今日は、娘の受験校の説明会にダーリンと二人で出かけて行きました。
頼ってます。ありがたいです。感謝です。
ダーリン ありがとう ペコリ(o_ _)o))


天気が崩れてきそうです。曇ってきました。頭痛が始まりました。
早めに薬飲みます。