amiami-sonochanのブログ

日々の出来事を、時々書き込んでいます。お目に止まったら読んでみてください。

┐(´д`)┌ヤレヤレ なんて日だ・・

昨日は 何だかいろんな事が起きました。
①ミシン動かないじゃん事件・・
先日 手仕事途中でミシンが動かなくなってから、途方に暮れ、ヤフオクで
ある一台のミシンに出会って ダーリンに落としてもらいました。
着払いで1800円。いざ開けてみて 手順良く糸をかけ 下糸を連れてこようと
何度もやるが いっこうに連れてこないヾ(o`ω´o)ノ゛ムゥゥ 
おまけに はずみ車も重くて回らない ヾ(○`з´)ノプンプン!!! 
ダーリンからラインが入り会話してると、ジャンクって書いてあるよ・・と_| ̄|○
直して使えばいいじゃん・・って 直せたら 前に使ってたミシンを直してるよ
ヽ(●`へ´)ノプン  またまた 途方にくれてしまい ネットショッピングに
明け暮れてしまった・・ふと 時間を見ると仕事に行く時間が近づいてる事に
はたと気付く・・ヤバイ:(;゙゚'ω゚'): 急いで 支度をして 出発!


仕事場では 今日も午後番の勤務・・ドンヨリーヌに飲み込まれながら
それなりに 仕事をしている私・・・


②鍵穴に三角定規?事件
3時を過ぎた頃 ちょっと 休憩したくて リーダーに 後ろ行ってくるね。
(後ろとは タバコタイムのこと)
携帯を開きながら いっぷく( ´ー`)y-~~
と ママ友からラインが入っていた。
娘が鍵穴に三角定規を突っ込んで 家に入れないと・・・
なに?どーゆーこと?Σ(゚Д゚;エーッ!
でも、私の仕事は5時まで。なので ママ友には そのまま ほったらかして置いてくださいと ラインで返事返す。
今日は 買い物をしてから帰るつもりだったが、仕方なく 家に直行。
娘が 向かいのアパートから出てきた。
「なにやってんのよヾ(メ`・д・´)ノ゙ プリャ-☆ 」
「定規で 鍵が開くかなと思って やっちゃった・・・」
「ばかもん ゙突撃ぃ!!(-(-д(-д(`д´)д-)д-)-)怒怒怒怒 」
それからが 大変・・・我が家は 実は 過去に一度私が締め出し食らった事件が
あったんです・・・その時は ママ友に工具を借りて 風呂場の窓からこじ開けて
入ったのを ふと 思い出し 窓を動かしてみたが 鍵かかってる・・
今回は 洗面所が開いている・・金枠さえはずせば何とか入れるかも・・
例によって ママ友に工具借りて 作戦開始!
ところが もう古い家なので 部品のねじも劣化していてねじ山がなめてしまい
お手上げ ∩(・∀・)∩ モウ オテアゲダネ 
おまけに雨がだんだん酷く降ってきて、体は濡れてきて寒くなってきた。
仕方なく 車の中で雨宿り。ダーリンの帰りを待つのみ。
19時過ぎ 帰ってきて 事情を話す。すると、二階に昇って開けようと・・・
しかし 2階だって開いてる確率は50/50・・時は19時40分・・
脚立を買って来よう。と決断し急いで近くのビバホームへ。確か20時迄やってるはずだと 主人・・・案の定 店内に入って売り場を歩いてる最中に 
”ほたるのひかり”が流れ出す。何とか購入し家に戻って 脚立を広げ二階への壁に立て掛けた。「私が昇る!」と。下で押えていてもらい、二階へ侵入。和室は閉まっていた。
残るは私達の寝室だ。そーーーーと 窓スライドしたらあいた
         ヤタ━━━━━━ヽ(゚∀゚)ノ ━━━━━━!!!!
やっと 家の中に入ることが出来たのが20時半・・夕食を作り食事タイム。
こんな事件ばかり・・なんて日だ┐(´д`)┌ヤレヤレ天中殺かヾ(o`ω´o)ノ゛ムゥゥ 


最後まで読んで頂き ありがとうございましたm(__)m


ご忠告申し上げます。これからの季節 雨は冷たい雨で濡れると非常に寒いです。
天気予報で 雨の予報が出たときには 是非傘をお持ちください。
風邪を引かないように お気をつけくださいませm(__)m