amiami-sonochanのブログ

日々の出来事を、時々書き込んでいます。お目に止まったら読んでみてください。

今日は元気に体操のおねーさん😁

今日の天気は まさに秋晴れ😄
私の勤務する介護施設の利用者様たちも ご機嫌麗しく
元気に 通ってきました。


私の勤務・・今日は本当は午後番・・でも、昨日夕方に職員から電話があり
「明日の勤務 午前番で出てもらってもいい?」と。
「おっけー」と快諾。
行って見ると、私 今日はフロアー待機。(風呂じゃないんかい?)
フロアーに 居るということは 周りの様子を見て 利用者様方とお話したり
トイレ誘導したり、ニーズにお答えしなければならないのです😢
そして お昼前の11時半ごろには体操をしなければならないのです。
活気つけて まずは歌を3曲。
そして 体操・・・😊 結構 疲れるのよ・・・
今 私の肩 痛みがあってなかなか大変なの😭
でも、お仕事!お仕事!
頑張ってやってきた。明日は食事当番。頑張ります。