amiami-sonochanのブログ

日々の出来事を、時々書き込んでいます。お目に止まったら読んでみてください。

ウォーキング・・断念か・・(*ノω`゚)。シクシク

ウォーキングを始めて 1ヶ月がたち 順調!と思った矢先・・
2ヶ月目に突入したとたん 腹痛があったり この3日前から
左の膝裏にピキーーーーっと痛みが・・・ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
取り合えず 歩くのはお休みした・・_| ̄|○


翌日 やっぱり ピキーーー感は取れず、泣く泣く中止・・
医者に行こうとも 昨日は木曜日で かかりつけの医者も 月 木は
休みなのだ・・・


今日 仕事を休ませてもらい 整形外科に行ってきた。
レントゲン撮ってもらい ドクターの診断は 「関節炎」・・・_| ̄|○
骨は異常なしだった・・足をかばっているもんで 腰も痛くて
両方のレントゲンを撮った。腰はもともと 坐骨神経痛を持ってるので
そんなところで きっと痛いのだと本人。しかし、尾てい骨に近い骨の
軟骨が狭くなっているようです。どうやら 腰痛はその加減らしい・・・


と・言うわけで 痛み止めの薬と湿布薬を処方され家に戻ってきた。


やっぱり 50を過ぎてからの運動は、きついのか?
体を鍛えるつもりが 壊してしまった・・ヾ(泣´Д`)ノゥェ-----------------ン… 


なんだか 腑抜けになってしまった わたし・・


暫くは 安静とのこと。
でも、私には 介護福祉士という仕事があるのだ。


しかし、こんな びっこを引きながら 仕事なんて出来やしない(*ノω`゚)。シクシク 
この3日間は、あまり動かず のんびりしてようと思う。
が・ 私のことだから きっとボチボチ動いてしまうんだろうけど、
我慢 我慢 ・・・ん・・・・・・できるかな?
出来ないと思うよ・・・((((((´c_,`;)ァ'`,、'`,、 
だから こんな事してました。


初めて作った、羊毛フェルトで、職場の仲間から頼まれていたいのししを作りました。
来年 年女との事で、「作って~」って言われてから1週間・・
布と戦い、毛糸で苦しんで、結果これにたどり着きました。

昨日 この子は、その人の手に渡りました。感動してくれたんで、良しとしよう。            

この子は、さっき 出来上がりました。うりん坊ちゃんです。(*´pq`)クスッ 

ってな 訳で、こんな事しながら、せっかくの休日です。
楽しんじゃおう~スマイル゚.+:。σ(*´∀`*)a゚.+:。Oェン♪