amiami-sonochanのブログ

日々の出来事を、時々書き込んでいます。お目に止まったら読んでみてください。

両家食事会 (*^─^*)ニコッ

3月23日。息子のお嫁さんのご両親との食事会。
とうとう この日がやってきた。
つい この間まで、「まだ先だな~」なんて思っていたら、来ちゃいました。
22日は お休みを取ってあったので、ダーリンと先方様への おもたせを買いに
上野へ。子供も、この日は学校が卒業式だったので、帰りが昼過ぎに戻り
一緒に連れて行きました。上野はいつ行っても人・・又・・人・・
最近 人に酔ってしまう私。早々に帰宅。


当初車で行くつもりだったが、場所が不便だったのと、車の状況で
渋滞に・・・なんて事があるといけないので、急遽電車で移動することを
息子に連絡して、ホテルの方にも連絡を付けてもらいました。


23日当日。9時前に家を出発。
前日 前々日の暖かさとは正反対に、まるで冬がやってきたような
寒さの中、3人は、駅へと向かいました。
池袋経由戸塚駅そして市営地下鉄に乗り立場(たてば)へ。
乗車中、外は雨が降り出してきた。傘の用意なんてしてきてない・・・
でも、駅を降り立つとお店は斜め前に見える距離だったので、
そのまま、頑張って歩いて行き無事到着 (〃'▽`〃)ニコッ
お店に入ると息子が待っていてくれて「お疲れさん」と出迎えてくれた。
ご挨拶、家族紹介、写真撮影(スマホにて)と、一通り終わった所で
お食事が運ばれてきました。豆腐をメインとしたお店で、コースです。

前菜です。この後は、食べるのと、お話とで撮る余裕が無かったので、ごめんです。

これは、お子様御膳。立派でしょう?これにうどんが付いてきました。
さすがの娘も全部食べきらず、申し訳なく残させて頂きました。


この後は、天気がよければ、馬車道あたりに行き、二次会でも・・・と
思っていてくれていたらしいのだけど、何背、長旅ゆえ疲れてしまい
息子夫婦の家に行き、家族団らん、ざっくばらんに飲みなおし。
お嫁ちゃんのお父様、お酒強い。近くのスーパーで久米仙を購入。
私とお父様で1本空けてきました。
でも、気が張ってるときって、ほんとに酔わないよね~_| ̄|○ ガクッ
8時も過ぎた頃、ダーリンと娘は、おねむ状態に。
タクシーを呼んでもらい、ホテルへ直行。ダーリンは息子宅で寝ていたので
あまり飲んでなくて、コンビニへ買い物に行き、ここから又3次会。
いささか 私、もうヘロッてきたので、ベットへ横たわりTVを見ていたら
いつの間にかぐっすりと眠りの世界へ・・・
気が付けば、8時を過ぎていた。
朝食がついていなかったので、チェックアウトをし、近くのファミレスで
食事をし、どこかへ行こうと提案があったが、私の独断で却下。
早々に電車に乗り、帰宅となりました。


ご両親様は、息子を「3人目の息子」とおっしゃっていただき、私は
可愛がって頂ける人との出会いに、感無量でした。
結局、お式の話は まだ先送りのようで、でも、お父様は「写真だけでも」
とおっしゃって頂き、「ま~二人のしたいようにすればいいですよ」
とにこやかにお話されて、私も気が楽になりました。


疲れちゃったけど、良い日を過ごせて良かったです。