amiami-sonochanのブログ

日々の出来事を、時々書き込んでいます。お目に止まったら読んでみてください。

何時もの席に・・貴方はいない・・(´_ _`)シュン…

こんにちわ~ ハァ───ヽ(〃'▽`〃)───ィ♪


先週の月曜日 20日、我が施設を利用されていたKさん・・・
特養に移られた。


息子さんと2人暮らしで、お母様のKさん、うちにお泊り状態が1年半?
頑張り屋なKさんだった。お魚が嫌いで、食事に魚が出ると、一箸もつけず
おかゆと、副菜しか食べなかったKさん。


22日 仕事に行くと、そこにKさんの姿は無かった・・・


何時も、背中を見ていた私は、久々に寂しさを感じた。


トイレも、申し訳なさそうに、小声で「おしっこ」と。
お部屋でポータブルトイレを使ってされていた。
「悪いね~」と。「いいのよ。気にしないで」と。
そんな可愛い姿も、もう見れなくなってしまった。


この丸6年、こんな形で見送った利用者様・・・何人目だろう?・・・
この近日中にも、このように見送らなければならない利用者様が、後を控ええてる
年長者の方に可愛いなんて言ってもいいのか?
でも、皆さん それぞれの性格が私の心をくすぐる。


喘息がひどくて、毎日のように呼吸は ヒューヒューと音がしていて
苦しさは、私が一番良く知ってる。なぜって?
私も同じ病気持ってるから・・・・


まだ、移られて日が浅いから、暫くして慣れた頃、顔を見に行こうかな?
・・・・でも、忘れてるんだろうな~・・・・(´_ _`)シュン…


お付き合い頂きありがとうございました( o'∀')o_ _))ペコ
今日は、暖かな午前です。午後は娘の中学の説明会に行ってきます。


良い一日を。(*^─^*)ニコッ