amiami-sonochanのブログ

日々の出来事を、時々書き込んでいます。お目に止まったら読んでみてください。

キャボショーン旅行 鹿児島2日目 (o^―^o)ニコ

こんにちわ~ (o^―^o)ニコ


さて、鹿児島旅行2日目です。
朝から 良い天気です。

今日は、まずは砂風呂に行きます。
指宿です。イーブイにひっかっけて、イーブイスイスキー・・(*・∀・*)アハッ
 ちょっとキツイかね~


まずは 受付でフェイスタオルと浴衣 帯 バスタオルをレンタルします。
フェイスタオルは、砂風呂に入る時に頭にかぶって 砂風呂の枕に頭を乗せる為に
使います。
砂かけさんが、足元から砂をかけて行ってくれます。


重いんです。砂って・・・


何だか、良くテレビでサスペンスなんか見ると、砂で埋めていくシーンがあるじゃないですか?埋められるってこんな感じなんだ~と一人何か深いものを感じてしまった私です。

日傘ですね。今日よりも天気が良かった、きっと日焼けしてしまうかもしれない。
こちらは、地熱があり、こんな事も生まれたんでしょうね~


寝転がってから 10分くらいを目安に入ってくださいね。と言われます。
足のかかとあたりが ジーーーンと熱くなってきました。お尻 腰あたりと
ジワジワ 暖かくなってきました。少し眠くなってきました所で、出まーす。


脱衣所で浴衣を脱いで、温泉に入ります。
気持ちよかった~ (o^―^o)ニコ


次なる先は、浦島太郎がモデルになった 竜宮神社へ行きます。


駐車して、鳥居に行くまでの間に、こんな看板が・・・・

テレビで紹介されたそうです。笑っちゃいました ((´∀`*))ヶラヶラ


鹿児島弁がいっぱい・・・(o^―^o)ニコ

芸能人も けっこう居るのを初めて知りました。


着きました。竜宮神社です。

もう少し、足を伸ばしてみます。

開聞岳です。見たかった~
綺麗なお姿です。
もう少し 足を伸ばして灯台に行ってみます

途中で、開聞岳から 煙が・・・(´・∀・`)ゞエヘッ 違いますよ。
雲が かかって まるで ポッっと 噴き出したように見えたので一枚 パシャ。


お腹が空きました・・・・
今日は、黒豚を食したいと思います。
小さな個人のお店へ入りました。

私が頼んだ、黒豚とんかつ定食です。すごー-----い ボリューーーーミーーー
でも、柔らかくて美味しかった~ 当然のごとく、私が一人で食べられる量ではないので
ダーリンが一切れ。私が、半分。あとは腹ぺらしの娘のお腹の中に・・・
よーーーく食べること。
次なる場所は池田湖です。ここから近いという事で行ってみます。


池田湖って 知ってますか?
伝説のイッシーが 現れた所だって。
残念ながら、湖面は穏やかで、イッシーは出てきませんでした。ショボ──(´・ω・`)──ン

本日は、ここまで。


いよいよ 明日は鹿児島とサヨナラの日です。


フェリーで桜島へ渡ります。
お楽しみに。今日も暑かった~ 


お付合い頂きありがとうございました ペコリ(o_ _)o))