amiami-sonochanのブログ

日々の出来事を、時々書き込んでいます。お目に止まったら読んでみてください。

・・・なんで これから横須賀? (;'∀')

こんにちわ~ ( ´ ▽ ` )ノ


昨日 12時過ぎにダーリンが起きて来た。休みの日はいつもの事。
娘は 高校の説明会に行き、帰って来た頃。
娘とダーリンが 何やら コソコソと話をし始めた。


「横須賀は行かないの?」
「今日は、行かない事になったよ」
「え~ 行くって言ったじゃん?」
「そうだよね 行きたかったんだよね~」


私 「え? 何? 何で今から?」


二人はアニメを共通していて あるアニメの舞台になっている横須賀に
聖地巡礼に行きたいと思っていたらしい。


・・・が、しかし 今 12時半・・・


仕方なく支度をして車に乗り込み いざ 出発。 トホホ( ;´д`)ノ|柱|


当地に着いたのは14時過ぎ・・・疲れる~ ガクッ ('、3_ヽ)_


まずは三笠公園

この中に これから乗船します。
ちなみに 動きません。
東郷平八郎率いるバルチック艦隊で使用した みかさ

主砲だそうです。でかい Σ( ̄□ ̄|||)

これ、動かせます。大興奮の二人でした。

猿島が見えます。船で往来出来ます。天気も良かったので、島から戻ってきた人が
いっぱい降りてきました。


風が気持ちよくて 久々の海を見る事が出来ました。
過去に横浜に住んで居た頃は、キャンプをしたり、猿島探検もした事があります。
ダーリンも娘も始めてという事で、興奮してました。


後ろ姿のダーリンと娘。いまだにダッフィーは手放せません。右脇に抱えています。


堪能した後、今度はどぶいた通りに移動します。


横須賀は 軍の人達が居るので、夕方にもなると まるで外国に来たような
異国情緒を感じます。
数か所、アニメに登場するお店を回って、お菓子を買ったり、横須賀は海軍カレーが
有名なので、いくつか買ってきました。


あと スカジャンのお店がいっぱいありました。
横須賀と言えばスカジャン。


と、言う訳で あたりはすっかり暗くなって来たので、川越に戻る事にしました。


途中 大黒ふ頭パーキングで夕食を食べる事に。
横浜と言えば サンマー麺。
食券を買おうとしたら、売り切れ。
じゃ~ 味噌ラーメン・・・え?これも売り切れ?
食べたかった食材は すべて売り切れ (´_ _`)シュン
 
仕方なく カレーそばを 美味しくなかった (´;ω;`)ウゥゥ


21時過ぎに無事に帰宅。
晩酌しながら 今日行って来た場所が描かれてるアニメを見ながら、私は
いつの間にか眠りについていました。


疲れた~ ガクッ ('、3_ヽ)_


長くなりまして・・・お付合い頂きありがとうございました ペコリ(o_ _)o))


今日は 又 暑いですが 過ごしやすくなりました。


さ~ 今日は何するのかな?