amiami-sonochanのブログ

日々の出来事を、時々書き込んでいます。お目に止まったら読んでみてください。

なんだか変な天気・・(`・ε・´)ムー

昨日は、ダーリン学校のPTA関係で仕事休み。私は通常通り仕事。
私を迎えに来てくれて、帰りちょっとだけ買い物に。


ところが、急に天気が・・・・ポツポツ雨が降ってきたな~と思ったら
激しい雨に。ゲリラ豪雨のよう。車から降りるのも大変なくらい。
家から学校までの徒歩時間、大人の足で10分位。
あの雨の中歩かせるのもかわいそうだったから、私、車で学校まで送って行った。


走り出したら、嘘の様に雨が止み始めた。そして青空まで覗き始めた。


帰りのラインが入ったので、迎えに行こうと車走りだしたら、ライン電話が・・
ダーリンだと分かっていたけど、車止めるところが無く、そのまま走って
学校へ到着。そしたら、役員さんとの打ち合わせが急に入っちゃったって、
子供を乗せて帰宅。
下校時、下校班で帰宅しない場合は、担任の先生に事情を話して、
さよならして来なければいけないのに、娘、勝手に帰って来て
しまった訳で、私も確認すればよかったけど、バタバタだったから、
気が回らなかった。


またまた電話。今度は学校の担任の先生。
「(娘の名前)ちゃん、お家に帰りましたか?」と。
これこれと事情を話して、一件落着。


そんなこんなで、昨日が一日終わった。


今日も、朝から変な空。曇り空だけど、やけに雲が厚い。
昼ごろ、又雨が降り出した。と思ったら昨日と同じように
ゲリラ豪雨。2~3分激しく降り付けた。


何だか変な天気だ。


読んで頂きありがとうございました┏○))ペコ