amiami-sonochanのブログ

日々の出来事を、時々書き込んでいます。お目に止まったら読んでみてください。

Web面接・・何じゃそれ? ┐(´д`)┌ヤレヤレ

こんにちわ ハァ───ヽ(〃'▽`〃)───ィ♪


今 お相撲見てた。炎鵬 勝った~ ヤタ───ヽ(・∀・)ノ───!!!!
遠藤も勝った。ヤタ───ヽ(・∀・)ノ───!!!!


あのね、昨日 就活 してたの。パソコンでね。
先日、応募したところは、残念ながらダメだった (´_ _`)シュン…
で、同じ系統の仕事を ポチっと押したら、電話が掛かってきた。
身元確認とこれから送る アドレスにアクセスして面接を行ってください。
    ???????? 履歴書・・・送らないの?・・・・?????
とりあえず、電話を切り、メールが来たので、開いてみた。


最初はプロフィール。
次は、確認。
その次は、写真を貼り付ける。・・・・
  パソコンでやっていて、なんだか、全然訳分からなくて・・・ヾ(・ω∩`。)ウウウ  
も~いいや~ こんな面倒なところ!!ヾ(○`з´)ノプンプン!!!  やめちゃおう。
って 思ったの。


で、一度はあきらめた。頭を冷やした。冷静になって、もう一度考えてみた。


「パソコンで出来ないなら、スマホなら出来るんだろうか?」
と再チャレンジ!!


私が、つっかえた所は、30秒~3分以内に、フルネーム スキル 資格 趣味
等等 自己アピールをしてください。という最後の4つ目の所だった。


MP4 だとか、なんだか分からない事ばかりで、それだけで、頭真っ白にだし
脳みそ グチャグチャだし、化粧は何時もしてないから スッピンで
録画したけど、いや・・・化粧しましょう!
と、慌てて手鏡を開き必死に化粧し始めて、目の下のクマをファンデで
塗ったら余計に目立っちゃって・・・あ~~~~も~~~~ ヾ(・ω∩`。)ウウウ  


でも、この顔は一つしかないから、仕方なく頑張って自撮りで撮ったけど
今考えれば、原稿でも用意しておけば良かった・・・と反省も遅く
ガックリ 疲れたので小休止・・・と思ったら、物の15分ぐらいで
メールが来て、残念ですが・・・だって・・・( `,_・・´)フンッ


なにさ!人が一生懸命頑張って 送ったWebの履歴書を・・・


何か ムカついたけど、これで良かったのかも。o( `・д・´ )oウン!! と
思ったよ。


は~疲れる・・・
就活は、まだまだ続く・・・


お付き合いいただきありがとうございました ( o'∀')o_ _))ペコ
関東地方 今夜遅くから明日にかけて雪・・・なんて予報があるけど
どうか 外れてくれますように!!