amiami-sonochanのブログ

日々の出来事を、時々書き込んでいます。お目に止まったら読んでみてください。

パスポート申請・・(。´-_・)ン?

昨日 日曜日、私達家族 パスポート申請に行ってきました。


初めて作ったのは、5年前。ダーリンと出会ってハネムーンウフフ♪(。-艸・。)
でも、私の母も一緒にくっついてきました。
ダーリンが、私にプロポーズをしてくれたときに、一緒に母がいて、
話をしていたとき、韓流にはまっていた母の話にダーリンは
「一緒に行きましょう。」と・・・
その場、母は小躍りをして「わーーーーーうれしいーーー」と。
でも、リップサービスだと思っていた母は、ダーリンから、パスポートを
作る為に、戸籍謄本が必要だからと、言われ・・
「え~~~ほんとに連れて行ってくれるの~~~?」と。
大騒ぎの一大事・・・・
東京都に在住のため、区役所へ行ったりで、無事申請。そして初めての
パスポートを手にして、初めての飛行機に乗って、韓国ソウルへ。


そんなこんなから、早6年。
失効していたため、再申請に行ってきました。


・・あの、パスポートに写真貼るじゃないですか?
今回ね、スマホのアプリで撮って、コンビニでプリントして行ったのね。


審査官は、「どこで撮りましたか?」って聞くのよ・・・
「スマホで2週間前に撮りました。」ダーリン。
審査官は、「あ~そうですか。どうりで粒子が粗いと思った。」と。


・・・なんとなく、私もだけど、ダーリンも違和感を感じながら、
審査官がOKって言うから、その場を去り、家路へ・・
ところが、途中で知らない電話番号から電話が入った。
パスポート申請所からだった。
内容は、写真に耳が写っていない為取り直して欲しいと・・・ヾ(○`з´)ノプンプン!!! 


だって、さっきOKって言ったのに、なんでその場で、言ってくれなかったのよ・・・
ってな訳で、ぶんむくれのまま、再び戻り、常設の写真屋さんへ行き3人とも
取り直し。ヾ(*`ェ´*)ノフンガ~  
しかも2枚セットで、1540円×3人分・・・・
ダーリンの財布から出て行ったからいいんだけど・・高いよね~(*´σω・、)ホロリ 
しかも、私って写真写りが悪くて、せっかく美人モードで撮った写真は、
張り替えられてしまった・・・(*´σω・、)ホロリ  ヾ(o`ω´o)ノ゛ムゥゥ 


なんだかがっくり疲れて帰ってきて、私もダーリンもしばしゴロリンタイム。
日曜日はダーリンが夕食担当なんだけど、作らせるのも気の毒なくらい
疲れちゃって、私もそんな元気なくて、ガストのデリ頼んで、済ませたの。


引き取りは来週9日。又3人で行かないとね。


お疲れな一日でした。


最後まで読んで頂きありがとうございました┏○))ペコ