amiami-sonochanのブログ

日々の出来事を、時々書き込んでいます。お目に止まったら読んでみてください。

今年の家族旅行 ウフフ…♪ (*-艸・*)

毎日、お暑うございます┏○))ペコ


台風10号の進行が ちょっと気になるところですね・・・
我が家のダーリンさん、明日からお盆休みに入るそうで、なんと9連休
Σ(゚Д゚;エーッ! って、驚くほどじゃないけど、土日の関係でそんな所です。
そして、娘っこは、まだまだ夏休み続行中・・(# ゚Д゚)y-~イライラ


そんな中、今年の我が家の家族旅行の計画が着々と進行していますが、
トラブルもボチボチ・・・(;・∀・)


今年は、ロシアに行く事にしました。
当初は、オーストラリアに行こうと提案を出され、
   私   「何時間かかるの?」
   ダー「うーん 10時間位かな?」
   私 「Σ(゚Д゚;エーッ! やだ」
と会話が飛び交いながら、
   ダー「うんじゃ どこがいいのよ?」
   私 「うーん どこでも、いいけど もっと近い所は無いの?」
   ダー「・・・ロシアはどう?2時間位だけど、一応ヨーロッパだよ。」
   私 「いいね~ 行こうか?(*^─^*)ニコッ」
   ダー「初のヨーロッパ進出だね (´・∀・`)ニコッ
      今までは、アジア圏ばかりだったからね。」
ってな訳で、決まったわけです。


8/21~24の予定で行って来ます。
23日には、マリンスキー劇場にて、バレエの「眠れる森の美女」を見てきます。
チケット押さえました。ドレスコードがあるらしく・・・
ってそんな堅苦しい話ではなく、Gパン、サンダルでは入れないとの事なので
ちょっと小綺麗なかっこで行く事にします。(荷物に詰め込んでね(*^─^*)ニコッ)


ウラジオストックを中心に、シベリア鉄道には隣の駅まで乗って、ちょっとだけ
味わってきます。なぜならば、ウラジオストックから外へ行くには別にビザが
必要になると言ってました。(ダーリン)


泊まるホテルは、結構前に押さえていたはずなのに、昼のラインに、キャンセル
された。と連絡が入り、なぜかは、今夜帰って来てから詳しい事を聞きたいと
思います。


なんか、入国手続きの際、持ち物チェックの時に、薬。
チェックされるらしくて・・・・・


私 こう見えても結構身体が弱くて、持病の薬だの、うつの薬だの、
頭痛持ちだから、その薬とか、お腹の薬だとか・・・・
説明できるようにしておかなきゃいけないんだ!と言われたその瞬間
「行きたくない!!娘と2人で行って来て ヽ【*`3´*】ノブーブー 」
と本気で怒ってしまいました。


・・・でもね、私、まじめだから
グーグルの翻訳で、薬を翻訳してプリントアップしたんだけど、考えたら
ロシアだから、ロシア語に翻訳しなきゃいけないんじゃない?と・・・
今度は、ロシア語に変換を変えて、調べたら、全然訳せないの (*´σω・、)ホロリ 
でも、やるだけやって、ダーリンに見せたら、
  「すげー 偉いじゃん。大丈夫だよ。結局なんでチェックされるかは
   売買あるような大量の薬を持ち込んではいけないと言う事なんだよ」と。


そう言う訳で、日にちは迫っている訳で、ちょっと頑張ります。
こういう時は、日常の生活よりも力を入れるダーリンです。


長々お付き合い頂きありがとうございました┏○))ペコ