amiami-sonochanのブログ

日々の出来事を、時々書き込んでいます。お目に止まったら読んでみてください。

2024年 1月 元旦早々・・・ガクッ ('、3_ヽ)_

あけましておめでとうございます ペコリ(o_ _)o))
今年も ボチボチ 書いていきますのでよろしくお願いいたします ペコリ(o_ _)o))


さて、元旦早々 能登の方で大きな地震がありましたね。
こちら埼玉も 緊急の携帯のビュービューって音がして身構えてました。


東日本の地震のような揺れを感じました。あの時を一瞬思い出しました。


令和6年能登半島地震 


被害委にあわれた方々の安否とお見舞いを申し上げます。


私と言えば 大みそかに我が家は すき焼きを食べる習慣があります。


と、いう事で 今年も食べようと買い物にいき、子供用の肉と大人用の肉を買い分け
いざ。


ダーリンが買って来た肉は すげーーーー霜降りで、まるで 今半のすき焼き肉のような
肉でした。
確かに 今まで食べたことが無いくらいの 味で 思わず唸ってしまいました。
美味しいかった~ (o^―^o)ニコ


で、終わればよかったのに 12時を過ぎ 近くの神社に初詣に行き 就寝


・・・・夜中 胃が痛くて お腹が痛くて 明け方目が覚めてしまった。
それからというもの トイレとお友達に・・・(´_ _`)シュン
寝るに寝られず リビングで テレビを見ながら 唸りながら 辛い 辛い
時間が 何時間も続き 娘が起きて来たので アクエを買って来てもらい
水分補給しながら ゴロゴロ ゴロゴロ 死んでました・・・


今年は ダーリンが おせちは食べてく無いと言うので 用意はしませんでした。


昼過ぎに ピザを焼き始めて おせちは ピザになりました。


でも、やっぱり お雑煮くらいは食べたいと思っていたので、今朝
具たくさんの お味噌汁を作り おもちを いそべにして2個


娘が降りて来て 食べたいというので お餅を出しなさいと 言ったら
4つも持ってきました。


やっぱり 食うよね~ 若いんだよな~ 凄いです。


という事で 今年も始まりました 一年です。


お付合い頂きましてありがとうございました ペコリ(o_ _)o))


体調に気を付けて 私もですが 皆様も 元気に一年お過ごしくださいますよう
祈りつつ 自分の体調よ!! 早く良くなれ!! 気合いだ 気合いだ 気合いだ~