amiami-sonochanのブログ

日々の出来事を、時々書き込んでいます。お目に止まったら読んでみてください。

ダ スビダーニャ ロシア ~ロシア4日目~

さて さて ロシアの朝3日目 とうとう最後の日になりました・・・
なんとなく 疲れが溜まりました・・・(;´д`)トホホ…
まずは腹ごしらえと参りましょう~

左のディッシュはビュッフェでお好みです。右はメニューからチョイス。
ビーフステーキ&エッグでした。ビーフステーキと言うよりは、ハンバーグだよね?
味は良かったですよ (*´・∀・`*)bグッ!!

お肉がびっしりと詰まったハンバーグ・・ん・・いやステーキ・・
ま~いいか~ (;・∀・)


今日は朝から、やっぱり雨・・・しっかりと降っています。
道の向こうには、韓国人のツアー客がバス待ちで、みんなレインコートを着て
待っています。
このロシアには、外国人の観光客が多く立ち寄るそうですが、中でも一番多いのが
韓国人と中国人らしいです。なぜか・・・
陸続きで移動できるかららしいです。(・ ε ・)フーン
弾丸ツアー的な事もね。若きも大人も、じーさんもばーさんも・・(●^∀^)ニャハッ 


さて、私達も帰国の準備の最終チェックです。部屋に戻ります。


行きと違ってスーツケースが少し太りました。機内持ち込みの為、荷物の重量の
分散化をします。娘のスーツケースに私の荷物を少し詰め込みすぎてしまって
ダーリンのケースに移動します。

再びウラジオストク空港です。荷物重量は見事!7キロ前後でまとまりました。
ダーリン ハラショー(すばらしい)
13時30分位のフライトだったが、搭乗出来ず、列に並ぶ事1時間・・・
なぜ進まないのか、理由も分からず、それでも並んでいたがとにかく動かない。
様子を見に行くも、先頭で並んでる人もイライラモード・・・
14時過ぎ やっと列が動き出した。帰りは後ろの方で私は真ん中。

これに乗って、日本へ帰ります。ダスビダーニャ ロシア(さよなら ろしあ)
離陸しました。例によって機内食

出てきましたよ。パサパササンドウィッチ。オレンジジュースで流し込みます。
日本に到着は、17時頃になってしましました。
予定では、15時くらいに到着するはずだったんだよね・・・・ヾ(o`ω´o)ノ゛ムゥゥ 
駐車場に連絡を入れ、お迎えに来てもらい、我が家のおんぼろラパンに乗り込み
我が家へ。運転はダーリン。やっぱり いつもダーリンお疲れ様┏○))ペコ
私は、お決まりの爆睡状態・・・(つ∀-) ごめんね┏○))ペコ ┏○))ペコ ┏○))ペコ
どういう訳か、決まって車に乗ると眠くなってしまう私・・・


夕食は、近くの浜寿司でテイクアウト。我が家は無事でした。


では、お疲れ様のかんぱーい (*^─^*)ニコッ 
やっぱり狭いながらも我が家が一番!!


と、言う訳で ロシア旅行日記 これにて終了です。・・・


あ・・そうだ!忘れてた。お土産ね (*^─^*)ニコッ
紹介しますよ。

伝統的なマトリョーシカです。いろんな顔があって、この子達は、ロシアの街中の
文房具屋さんに入った時に第一印象で決めました!

チュブラーシカのマトリョーシカです。可愛いでしょう?
私、ルーブル持ってなかったから、ダーリンに買ってもらいました。
ガイドブックに載っていて、どうしても欲しかった一品です。

そして、チュブラーシカの縫いぐるみです。お腹の赤いメダルの所を(お腹の所)
押すと、喋るんです。歌も歌うんですよ (*^─^*)ニコッ
どれも可愛くて。大切にしたいと思ってます。


以上。ロシア旅行記でした。


最後までお付き合い頂きサンキュ─ヾ(*'∀`*)ノ───♪ございました ┏○))ペコ