amiami-sonochanのブログ

日々の出来事を、時々書き込んでいます。お目に止まったら読んでみてください。

連休2日目 ガクッ ('、3_ヽ)_

只今 4連休中の3日目・・・


昨日は、一人で部屋の掃除。井草のカーペットはがし。風呂掃除と
孤軍奮闘していた私・・・


我が家のダーリン 10月に迫った定期健康診断に向けてのダイエット作戦中
土日は、サイクリングで脂肪燃焼中。そこで、娘も一緒にくっついて行き、
・・・と言う訳で、私一人、家の中で掃除作戦開始!!


まずは、掃除から。井草のカーペットをガッツリはがし、下に敷いてあった
ベージュのカーペットを掃除機掛ける。日焼けてくっきり跡がついていた。
その上に、ホットカーペットを敷き、その上からも掃除機ガーーーーーー
テーブルセットを直して、次は風呂掃除。
日ごろ、豆にやっていない後遺症が目の前にガッツリ・・_| ̄|○ ガクッ
「これ、一人で、やだな~」と思いつつ、始めたら、二人が帰って来た。
「おかーさん お疲れ~」と、上から目線 ヾ(o`ω´o)ノ゛ムゥゥ 
一気にムカついて、「暇なら手伝ってよ」と声荒げた・・・


それから、コツコツと汚れついた、箇所のこすり洗い。
時間掛かった~ おつー!! ( *'Д`* )ノ
2時過ぎに、終わらせ、まだ片付けていなかった台所の洗い物をしながら
ためいき・・・「休みなのに、休みじゃないよな~これだけやったって
給料で無いもんな~」と。ブツブツ ブツブツ ブツブツ・・・


夕方の買い物に出かけたが、もう夕飯作る気力がない・・・ガクッ ('、3_ヽ)_
なので、惣菜を買ってきて家飲み。家食べ。
最近ワインがテーブルに出てくる。
どうも、ダーリン・・ワインの方がカロリーが低いと思ってるらしい。
私は、やっぱり焼酎レモン割りが好き。


1~2杯お付き合いの後は、いつものを。
娘も寝床に入り、ダーリン車の話をし始めた。
買い替えを考えてるらしい・・・ウフフ…♪ (*-艸・*)
今の車はラパン。私は乗り心地が好きで、次もラパンがいいな~って。
ちょっと違うラパンを今 物色中。
早く 新しい車に乗りたいな~  中古だけどね (´>∀<`)ゝ))エヘッ


これから、こっちは台風が来るらしく、緊急の音がスマホに入ってきた。
高齢者世帯の避難場所を知らせている。
学校も、明日は9時半登校とラインが入った。
久々に緊張する一夜になりそうだ・・・
大きな被害が出ないことを祈るばかりです。
台風の接近の地域の方々。被害が出ないことを祈ります。


最後まで読んで頂いてありがとうございました┏○))ペコ