amiami-sonochanのブログ

日々の出来事を、時々書き込んでいます。お目に止まったら読んでみてください。

不安定なこの天気・・ヾ(o`ω´o)ノ゛ムゥゥ

昨日は、夕方から、ゴロゴロ ピカピカで急に雨が降り出してきて、
夜 ダーリンがびしょ濡れで帰って来た。
庭側から入ってきて、「ドライバー持ってきて」と娘に。
こんなに降ってるのに、何を始めるのかと思いきや、我が家の庭のテントの
屋根に、雨がいっぱい溜まってしまった。
シートを内側からつついて穴を開けて水を流しているのだ。


先日の台風で、テントがつぶれてしまったが、翌日立ち上がっていた。
よくよく見ると、やはり二辺は骨折しており、ガムテープによる応急処置。
屋根のシートはザクッとかぎ裂きになってしまった・・・なので、
これ以上の損傷を防ぐ為の処置だったのだ。


そして今日も、3時頃過ぎたあたりから、空気はムワ~っと蒸し暑く
さっきまでの青空は、しっかりと雲に隠されてしまった。
子供達、降られないで帰って来られるといいな~と心配してる矢先
ポツポツ 始めた頃帰って来た。
その後は、空は、急に真っ暗になり、猛烈な雨と派手な雷が
すぐそこで鳴っているような凄い音だ。その間5分位。
今は、普通の夕方の明るさまで戻ってきたけど・・・


今日は、娘が手芸をしたいと、ダイソーに連れて行って欲しいと、昨日から
言っていたので、私も二度出るのが面倒な為、あえて買い物しないで
家に戻って来てしまった。こんな事なら夕食の買い物だけでもしてくれば
良かったな~と、只今 頭痛とともにうらめしく雨空を眺めているのだった。


今夜は、このまま雨になっちゃうかな~ (´・_・`)ショボン…


・・・気になって庭見たら、やっぱりテント潰れちゃった・・・
だめだ。こりゃ~ ヾ(泣´Д`)ノゥェ-----------------ン… 


最後まで読んで頂きありがとうございました┏○))ペコ