amiami-sonochanのブログ

日々の出来事を、時々書き込んでいます。お目に止まったら読んでみてください。

キャボショーン旅行 鹿児島編 エヘッ(ノω`*)

こんにちわ~ (o^―^o)ニコ


何かと 最近旅行付いてる私達。


今回は、鹿児島に行ってきました。
羽田から乗って行きます。

今回は、2か月前から予定を建てていたので、座席も余裕を持っての予約が出来ています。


鹿児島空港に到着です。

ステンドグラスで、桜島を描いていますね。綺麗です。
まずは、レンタカーさん屋に迎えに来てもらい、3日間の車を借ります。


まずは、無事に旅行が楽しめますようにと、パワースポットの霧島神社へ。

ご神木なんでしょうね。

桜ですが、こちらは もう ほぼほぼ終わっていました。
こっちは、今がきれいですが・・・・

無病息災 家内安全 この旅が、楽しく 無事に そして 
私が又 仕事が見つかりますように・・・


少し散策してみます。

アマビエ様。

桜の木が なんか 面白いです。


今朝は6時に出発でした。お腹が空きました・・・・
少し遅いお昼を食べに行きます。

霧島そばを食べました。おつゆが、関東より 少し濃いかな?お出しが効いていました。
さつま揚げが入っていました。 うん!お土産はこれにしよう~っと。(o^―^o)ニコ
おつゆに 味が染み出ていて美味しかった~ ウフフ♪(。-艸・。)

ドキッ((*゚д゚*))・・いきなり大根足が登場 (*・∀・*)アハッ 恥ずかしい~ (〃▽〃)ポッ
お見苦しくて 申し訳ありません ペコリ(o_ _)o))


食べ終わって外に出ると、足湯が 100円で。早速入ってみました。
ボコボコと湧き出しているので、かなり熱かったです。
アヒル隊長がいっぱいいます。ウフフ♪(。-艸・。) かわいい~

娘は アヒル隊長と遊んでいます。
この後 私に お湯をひっかけてきました。( `,_・・´)フンッ

かなり 赤くなっているのがお分かりでしょうか?


さて、足の疲れが取れた所で、本日ラストのアート美術館へ車を走らせます。


・・ あら? 私です。 今回初です。お恥ずかしい~ (*・∀・*)アハッ

羊だそうです。ヤギかと思った~

一つ一つの作品に名前が付いていました。省略しま~す ペコリ(o_ _)o))


取り合えず、本日の鹿児島ツアーは終了です。
ホテルに向かい チェックインします。


夕食を食べに、ホテルの一階にある海鮮屋さんに行くと、かなり混んでいて
少し歩くと 焼肉きんぐがあったので、入ろうかと思い 覗くと、ここも又
ウェイティングが・・・・
その先に、王将があったので、そこで 食べて飲んで コンビニ寄って、いつもの
ルーティーン。夜のお酒とつまみを購入。
シャワー浴びて、再び乾杯 🍻
例によって、私は 知らないうちに寝落ちしていたようでした。


本日 ここまで。


お付合い頂きありがとうございました ペコリ(o_ _)o))