amiami-sonochanのブログ

日々の出来事を、時々書き込んでいます。お目に止まったら読んでみてください。

キャボショーン旅行 鹿児島3日目~帰宅

こんにちわ~ (o^―^o)ニコ


さて、本日最終日。
いよいよ 桜島に渡ります。


今朝も、良い天気でスタートを切ります。
荷物をまとめて・・・?なんか 初日より荷物が膨らみを増してるのは?


行きの着て来た洋服が少し厚めだったのをスーツケースに詰め込んだもんだから
デブになってしまった・・・


やっぱり南国。気温が高かった~
まずは、仙厳園へ。ここは 反射炉の跡地です。

島津藩の家紋があります。連続ドラマで、「西郷どん」のロケ地になったようです。

桜島が大きくそびえて居ます。

と、言う訳で仙厳園を後にして、昼食をはさみ、今度は西郷隆盛像を見に行きます。

以外と小さかった。


さ~ いよいよフェリーに乗って桜島に渡りますよ。

フェリーのデッキに立ち、ゆっくりと走るフェリーですが、桜島がグングン近く
迫って来て、チョー 興奮でした。風が冷たかったけど、気持ちよかった~

月読神社。

少し車を走らせ、カルチャーセンターみたいなところへ行きます。

この旅 二度目の足湯。ここは 熱くもなく ぬるくも無く 気持ちよかった~
風も さわやかで、もう少し入っていたかったな~

展望台からの数枚。海を見てると水平線が丸く見えて、なんか不思議でした。

ここが一番ショッキングでした。火山灰により 鳥居が埋まってしまったなんて・・・
どれだけの量が降ったのかを想像すると・・・


と、言う訳で、この2泊3日の鹿児島旅行を終わります。
これから、レンタカー屋さんに車を返して、鹿児島空港へ送迎してもらいます。


19時10分発 羽田行 20時50分着に乗って 帰宅の途に着きます。
羽田に着くと雨・・・気温10度・・さっきまで25度近くの気温の場所に居たのに
この気温差は、ダメでしょう~(´;ω;`)ウゥゥ寒かった~
暖房付けて帰ってきました。家に入ると これが又 シーーーーーンと
冷え切っていて、ファンヒーターガンガン付けて、冷えたビールで
「お疲れ様 かんぱー--い」は寒かった~ ∑(((*゚ェ゚*)))ブルッ


お土産も買って、やっぱり、荷物が増えました。
これからの季節は、もう少し着るものが薄くなるから、荷物が小さくなるかな?


・・・いや・・・意外と私荷物が多いから そんなに減らないかな~エヘッ(ノω`*)


後日、荷物が届いた。私へのプレゼントだよ。とダーリン。
箱を開けると・・・・


黒糖焼酎がやってきた!! 隣の小さい瓶は、お土産で買ってきた飲み比べの残り
最後の1本です。
毎日 チョピ チョピ 楽しんでます。旨いわ~ (o^―^o)ニコ


お付合い頂きありがとうございました ペコリ(o_ _)o))


今度は、又 いつになるかわかりませんが、楽しい旅行記を綴りたいと思います。