amiami-sonochanのブログ

日々の出来事を、時々書き込んでいます。お目に止まったら読んでみてください。

父と娘の大切な物・・・つなぎ人 私 (o^―^o)ニコ

こんにちわ~ ( *´∀`)ノ はーい
我が家の お姉ちゃんが持っているしまじろう。
私に 直して欲しいと お願いされ・・・・( ;`・~・) ぐぬぬ…
18年使い込んだこの子。名前はにむ。
お父さんから買ってもらった大事な大事な子。
あまりに 大事にしすぎて・・・・

我が家の冷蔵庫の取っ手に・・・・(´;ω;`)ウゥゥ

部屋の壁の穴にも・・・・(´;ω;`)ウッ…

本格的に にむちゃんのオペが始まりました。

まず 私が持っていた部品の中に 一番近い形があったので、お鼻が付きました。
お腹は 空っぽです・・・・・やれやれ・・・ガクッ ('、3_ヽ)_
頭にも 綿を詰めて ふっくらとさせました。

持っていた青色の綿生地で、中には100均で買ってきたキルト芯を少し厚めに折って
生地でくるんでお腹に縫い込みました。
もともとの生地とお腹のくるんだ布と絡ませながら、一針 一針・・・

背中にも同じようにパットを作って・・・ここは背中の部分
カジカジされてあちこち穴だらけ・・・(´;ω;`)ウッ…
生きてる布とパットですくって すくって 一針 一針・・・ガクッ ('、3_ヽ)_
疲れるわ~ (´;ω;`)ウッ…

足も靴の部分が焦げて穴が開いてしまった状態。
少し綿を入れてふっくらとさせて、100均でワッペンを買ってきました。
シールだったけど 一回り縫いました。


さて ここからは ちぎれなくなったしまじろうのトレードマーク
サロペットを編んでみました。
編んではほどき、の繰り返しで、やっと形になりました。

ボタンは 同じく100均で購入。可愛い飾りボタンになりました。

後ろには ちゃんとしっぽが出るようにすくい閉じをしたけど、完成して改めて
見てみるとちょっと出来が悪かった (´_ _`)シュン

にむさんに着ていただきました。
どうですか?似合ってますか?

しっぽも出ました。(´・∀・`)ゞエヘッ

お座りもできるようになりました。
だって、お腹にも背中にもパットが入ってるから、体がしっかりしました。
エヘン!

お姉ちゃんの腕 お借りして、しまじろうのにむちゃん 見事に生還しました。


お付合い頂きありがとうございました ペコリ(o_ _)o))


気が付いたら、4月。
10日は娘の高校の入学式。雨さえ降らなければ・・・と思ってます・